普通なら経験出来ないことをさせてくれる施設をご紹介

今、あなたがいるのは、HOME体験学習堺・緑のミュージアム「ハーベストの丘」田植え体験 にいます。




子供にいろいろな事をやらしてあげたいと思っているあなた、こんな施設どうですか?

堺・緑のミュージアム
「ハーベストの丘」
田植え体験


堺・緑のミュージアム「ハーベストの丘」のホームページ

大自然の中、いろいろな体験が出来たり、動物たちとふれあいができたり、一日楽しく遊べるよ。

堺・緑のミュージアム「ハーベストの丘」
田植え体験の詳細

広〜い田んぼで田植え体験
中央に見える田んぼを使って田植え体験。毎年同じ場所だそうです。
くわしくやり方の説明
はじめに、田植えのやり方を農家の人に教えてもらいます。
体験をする人は、みなさん一列に並び苗を田んぼに入り、泥まみれになって田植えをがんばってやっている所です。
ちなみに、靴は脱ぐのですが、靴下は履いて入るので、いらない靴下を持って行くを忘れないように。



堺・緑のミュージアム「ハーベストの丘」
田植え体験の感想

・大きな田んぼで、実際に稲を植えることができるので、田植えをしたことがない都会の子供達には、すごく、いい経験になると思いますよ。ぜひ、やらしてみてはいかがですか?
・堺・緑のミュージアム「ハーベストの丘」の田植え体験は、年間パスポートを持っているいる人だけができる限定の体験なので、みなさんも年間パスポートを取得してはいかがですか?



     
inserted by FC2 system