普通なら経験出来ないことをさせてくれる施設をご紹介

今、あなたがいるのは、HOME体験学習高槻市立今城塚古代歴史館 にいます。




子供にいろいろな事をやらしてあげたいと思っているあなた、こんな施設どうですか?

高槻市立今城塚古代歴史館


古代鏡・弥生土器・縄文土器・ハニワ・古墳のモビールづくりなどができるのですよ。すごくないですか?



郵便番号569-1136
住 所大阪府高槻市郡家新町48番8号
電話番号072-682-0820
営業時間午前10時〜午後5時(入館は4時30分まで)
休 み 月曜日・祝日の翌日(月曜日が祝日の場合は、翌火曜日が休館)
年末年始(12月28日〜1月3日)
料 金入館料無料 ※特別展・企画展・体験は有料の場合があります。
駐車場あり
天気予報ウエザーニュースの天気予報
ホームページhttp://www.city.takatsuki.osaka.jp/...
施設マップあり
パンフレットあり
近くにある施設 今城焼窯元フィールド土香高槻
高槻市立芥川緑地プール「ぷーるぴあ」
西河原市民プール



より大きな地図で 高槻市立今城塚古代歴史館 を表示




高槻市立今城塚古代歴史館の詳細

入口

綺麗な建物で、施設内には、無料の駐車場もありますよ。

受付

こちらで、体験の受付ができます。
久宝寺遺跡から出た船だそうです。

いましろ大王の杜

記念写真撮影用のボードがありましたよ。

はにたん

高槻市のゆるキャラの「はにたん」もいました。可愛いですね。

手づくりのおもちゃ

昔、遊んだおもちゃがいっぱいあって、楽しく遊びました。

パズル

実際の出土品を型どりしてつくった精巧なパズルです。

売店

「はにたん」のキャラクターグッズがいっぱいありましたよ。

特別展体験教室

粘土をこねて船のハニワをつくり、30人(当日先着順)で、300円で出来ましたよ。
特別展体験教室「船のハニワをつくろう!」の詳細はこちら
粘土をこねて作る縄文土器は、30人(当日先着順)で、300円で作れますよ。
特別展体験教室「縄文土器づくりをつくろう!」の詳細はこちら
粘土をこねて作る埴輪は、30人(当日先着順)で、300円で作れますよ。
特別展体験教室「ハニワ」の詳細はこちら



高槻市立今城塚古代歴史館の感想

・正直、この金額でこの体験ができるってすごいです。予約制ではないので、朝から並びましょう。
・高槻市立今城塚古代歴史館の特別展体験教室は、ハニワづくりなど、いろいろ安い体験がいっぱいあるので、何回も行ってもいいかも。



     
inserted by FC2 system