普通なら経験出来ないことをさせてくれる施設をご紹介

今、あなたがいるのは、HOME体験学習高槻市立今城塚古代歴史館特別展体験教室「船のハニワをつくろう!」 にいます。




子供にいろいろな事をやらしてあげたいと思っているあなた、こんな施設どうですか?

高槻市立今城塚古代歴史館
特別展体験教室「船のハニワをつくろう!」



古代鏡・弥生土器・縄文土器・ハニワ・古墳のモビールづくりなどができるのですよ。すごくないですか?

高槻市立今城塚古代歴史館
特別展体験教室「船のハニワをつくろう!」の詳細

この教室で、作業をします。
はじめに、講師の方が作り方を話してくれます。
これを使って作ります。
こちらは、作品の見本です。
まずは、土台作り。
粘土と粘土の接着部分を水で濡らして、綺麗にくっつけていきます。
左右の上げたいの新聞広告などを下に引いて、上げていきます。
空洞を作るにも新聞広告を使用。
左右に、空洞を作ったり、自分の好きな形にすることができますよ。
あとは、自分で考えた飾りをつけて完成。



高槻市立今城塚古代歴史館
特別展体験教室「船のハニワをつくろう!」の感想

・実際作ってみたのですが、結構簡単にできたのですが、どの形にするのかを決めるのが結構時間がかかりました。
・高槻市立今城塚古代歴史館の特別展体験教室「船のハニワをつくろう!」では、窯で焼成し、約1ヶ月後に返してくれますよ。



     
inserted by FC2 system