普通なら経験出来ないことをさせてくれる施設をご紹介

今、あなたがいるのは、HOME体験学習高槻市立今城塚古代歴史館特別展体験教室「ハニワづくり」 にいます。




子供にいろいろな事をやらしてあげたいと思っているあなた、こんな施設どうですか?

高槻市立今城塚古代歴史館
特別展体験教室「ハニワづくり」



古代鏡・弥生土器・縄文土器・ハニワ・古墳のモビールづくりなどができるのですよ。すごくないですか?

高槻市立今城塚古代歴史館
特別展体験教室「ハニワづくり」の詳細

こんな資料が貰えます。こちらを参考にして作って見てはいかがですか?
はじめに、職員が埴輪の事を教えてくれます。
これを使い作っていきます。
まずは、乾いてしまったらいけないので、少しだけ開けて、粘土をちょっとだけ切って、使用します。
粘土で紐を作り、どんどん上に並べていきます。
こんな感じで、どんどん上に乗せていきます。
ある程度の大きなになったら、頭の部分を作ります。
後は、自由に顔を作ります。
完成こんなハニワが出来ました。
ちなみに、こちらが見本に見せてもらった物です。



高槻市立今城塚古代歴史館
特別展体験教室「ハニワづくり」の感想

・自分で考えた形の埴輪が作れるので、後から見て絶対に笑えると思うので、やって見る価値はありますよ。
・高槻市立今城塚古代歴史館の特別展体験教室「ハニワづくり」では、なんと、300円で体験ができるので、めちゃくちゃいいと思いますよ。



     
inserted by FC2 system