普通なら経験出来ないことをさせてくれる施設をご紹介

今、あなたがいるのは、HOME体験学習インスタントラーメン発明記念館第2展示室 にいます。




子供にいろいろな事をやらしてあげたいと思っているあなた、こんな施設どうですか?

インスタントラーメン発明記念館
第2展示室



学校では、教えてくれない体験ができたり、ここでしか購入できないものが買えるのがうれしいですね。

インスタントラーメン発明記念館
第2展示室の詳細

マイカップヌードル・ドラマシアター

カップヌードル型の体感シアターでは、エピソードや製造工程などを大型スクリーンで紹介していますよ。

マイカップヌードル・ファクトリー

カップめんの製造工程がわかる体験工房で、尚且つ、自分でデザインしたカップにお好きなスープと具材をトッピングすることで、世界でひとつだけの「カップヌードル」を作ることができるのです。すごいでしょ。
インスタントラーメン発明記念館のマイカップヌードル・ファクトリーの詳細はこちら

世界のインスタントラーメン展示

世界各国の発売されているインスタントラーメンの実物を展示しているのです。いろいろあるので一度見てみてくださいね。

安藤百福の軌跡

インスタントラーメンを発明し、世界の食文化を変えた安藤百福の勲章・表彰状などが展示されています。

カップヌードルの模型

知っていましたか?カップヌードルの麺って入れ物の底には、ついていないのですよ。



インスタントラーメン発明記念館
第2展示室の感想

・マイカップヌードルファクトリー・マイカップヌードルドラマシアター・世界のインスタントラーメン展示・安藤百福の軌跡などがあってなかなか楽しいですよ。
・インスタントラーメン発明記念館の第2展示室の中で、私の1番のオススメは、やっぱり、マイカップヌードル・ファクトリーですね。世界でひとつだけの「カップヌードル」って作ってみたくないですか?



     
inserted by FC2 system