普通なら経験出来ないことをさせてくれる施設をご紹介

今、あなたがいるのは、HOME体験学習石切つけもの横丁 にいます。




子供にいろいろな事をやらしてあげたいと思っているあなた、こんな施設どうですか?

石切つけもの横丁


自分で作ったぬか床を持って帰って、家で野菜を入れて使えるのがいいですね。



郵便番号579-8011
住 所大阪府東大阪市東石切2丁目8-15
電話番号072-981-3922
営業時間 13:00〜
休 みホームページを確認してくださいね
料 金2,000円
駐車場あり
天気予報ウエザーニュースの天気予報
ホームページhttp://www.tsukemono-dojo.com/
施設マップなし
パンフレットなし
近くにある施設 ドリーム21
生駒山麓公園
深北緑地公園



より大きな地図で 石切つけもの横丁 を表示




石切つけもの横丁の詳細

ぬか漬手習い教室

1.5〜2時間で本格的なぬか漬けができるのがうれしいですね。
こちらの場所で、教えてくれますよ。
いりぬか  2Kg
唐辛子   3〜4本
塩     250〜280g
昆布    25g
旨味調味料 10g
水     2リットル
きゅうり・人参・なずび・きゃべつ・パプリカを入れます。
この中で作ります。
水・塩・旨味調味料を混ぜる。
いりぬかを入れて、混ぜます。
次に、こんぶを入れて混ぜる。
唐辛子も入れるのですが、ちょっと、ピリピリするので、最後に入れて混ぜます。
押さえて、固める。
野菜を塩でもんだ後に入れていくのですが、きゃべつは、ぬかを中に挟んで入れます。
ちなみに、こんな感じで、入れましたよ。
最後に、上までぬかを入れて完成。



石切つけもの横丁の感想

・ちゃんと、プラスチック桶に入れたままで、持ち帰れる事がうれしいですね。それで、体験料2,000円って安くないですか?
・石切つけもの横丁で作った物は、家に帰って食べれるのですよ。それも、きゅうりなら次の日の朝には、ちゃんとできてましたよ。



     
inserted by FC2 system