普通なら経験出来ないことをさせてくれる施設をご紹介

今、あなたがいるのは、HOME体験学習かつ辰 本店海老フライ作り にいます。




子供にいろいろな事をやらしてあげたいと思っているあなた、こんな施設どうですか?

かつ辰 本店
海老フライ作り



学校では教えてくれないいろいろな体験ができるこの施設で、いい経験をさせませんか?

かつ辰 本店
海老フライ作りの詳細

土曜の3時からと時間は遅めで普段は1階の普段お客さんが食事するテーブルの上にブルーシートを引いて、
こんな感じでまずは、エビフライ作りをします(^^♪
まずは、海老をきれいに剥いて行きます…(^^)v日頃のお手伝いは役に立ってるのかなぁ(*ノωノ)
海老のシッポの間あたりにあるトガッタ先の汚れや水分を取り除きますq(^-^q)
このひと手間が油が跳ねるのをふさいだり、仕上がりをきれいにしてくれます( ..)φメモメモ
海老の背綿を綺麗に取り除きます…一つ一つ地味ですが丁寧な作業が仕上がりを左右するんですねぇ…( ̄▽ ̄;)
海老の裏側(足の付いていた方)の節に軽く切れ目を入れます。絶対に切り離さないようにね( ;∀;)
ここでは職人技を披露してくれました、なんと意外なひと手間、海老を押し伸ばす事で大きなエビフライが
出きるのです( ☆∀☆)プロの小技ですねぇ…φ(..)メモメモ
初めに、名前を書いた串にエビをさしていきます。
こうすることで自分のがどれだか揚げてくださる店員さんにもわかるのです(^◇^)
そして、海老に塩コショウします(//∇//)もこみち風に高い位置から振りかけてみんなくしゃみしてました^^;;
左から薄力粉、卵、パン粉と用意されています。
薄力粉から順番に海老に衣を着けていきます。これで、体験は終了。
しかし、ここでもプロの小技発見(@_@)パン粉は周りからギュッと押して、
上からもさらに手の開いてぐっと押さえるときれいに衣がつくんですよ(^^♪
油で揚げるのは、定員さんがやってくれます。めちゃくちゃ美味しい海老フライ完成。



かつ辰 本店
海老フライ作りの感想

・油もいいアブラを使っているのでしょうね。カラッとすっごく美味しいかったですよ。
・上記の紹介したかつ辰 本店の海老フライとカツサンド作りをして、700円って安くないですか。



     
inserted by FC2 system