普通なら経験出来ないことをさせてくれる施設をご紹介

今、あなたがいるのは、HOME体験学習北野工房のまち和ろうそくkobe 松本商店 にいます。




子供にいろいろな事をやらしてあげたいと思っているあなた、こんな施設どうですか?

北野工房のまち
和ろうそくkobe 松本商店



アロマジェルキャンドル、ローソク・マッチ箱作りなどの体験があって、一日楽しく遊べますよ。

北野工房のまち
和ろうそくkobe 松本商店の詳細

今までに、見たことがない、いろいろなろうそくがあって、見ているだけですっごく楽しい空間になっていますよ。
関西テレビ放送よ〜いドン!のとなりの人間国宝さんに認定されていまいした。すご〜い。

匂い袋

白檀を含めた9種類の香木と香り球2種(ラベ玉、和風 )から匂いを選んで、自分のオリジナル匂い袋を作!。
和ろうそくkobe 松本商店の匂い袋作りの詳細はこちら

色の変わるキャンドルに絵付け

めちゃくちゃおすすめの色の変わるキャンドルに絵付けしたい!とのご要望が多かったという事で、なんと、絵付け体験ができるようになったのです。すごく、おススメの体験ですよ。
色の変わるキャンドルに絵付けのくわしい内容はこっち

お香づくり

自分の好きな香りで、さらに自分の好きな形にできるいい香りのお香が作ることができる体験です。

ろうそく絵付け

絵ろうそく10号(15cm)に手描き曲面に描く楽しさ、難しさを楽しめて、思い出も残るローソクを作ってみませんか?

手作りろうそく&絵付け

昔ながらの製法、清浄生掛(植物性の蝋を手造りする工程)の最後の仕上げ上掛けを体験できる、他ではなかなかできない作業なので、いい経験になると思いますよ。見た目は簡単☆ 実際は・・・(^^)ぜひお楽しみください!
和ろうそくkobe 松本商店の手作りろうそく&絵付けの内容はこちら

販売している商品

イルミネーションアロマキャンドル

すっごく、綺麗なので、見ていて全然あきないですよ。

水の上に浮くロウソク

水の上でゆらゆら揺れるローソクがすごく神秘的で綺麗でしたよ。

お経が出るお線香

あら、不思議線香が燃えるにつれて、お経の文字が出てくるってすごくないですか?ちょっと、驚きです。



北野工房のまち
和ろうそくkobe 松本商店の感想

・色が変わるろうそくは、めちゃくちゃすごいです。見ているだけで、心が休まりますよ。
・北野工房のまちの和ろうそくkobe 松本商店では、いろいろな変わったロウソクや線香があるので、見ているだけで楽しいよ。特に、お経が出るお線香には、ちょっと、驚きました。



     
inserted by FC2 system