普通なら経験出来ないことをさせてくれる施設をご紹介

今、あなたがいるのは、HOME体験学習コンペイトウ 堺プチミュージアム にいます。




子供にいろいろな事をやらしてあげたいと思っているあなた、こんな施設どうですか?

コンペイトウ 堺プチミュージアム




郵便番号590-0904
住 所大阪府堺市堺区南島町4-148-12
電話番号072-282-2790
営業時間9:00〜17:00
休 み土日祝
料 金 こんぺいとう工房

大人(中学生以上)

800円

小人(2才以上小学6年生以下)

800円

幼児(2才未満)

無料


カルメラ工房

小学生以上

600円


シュガーアート教室

絵が描ける人

900円

駐車場無料
天気予報ウエザーニュースの天気予報
ホームページhttp://www.konpeitou.jp/
http://www.osaka-toka.co.jp/
施設マップなし
パンフレットあり 自宅で確認
近くにある施設 大阪南港魚つり園
浜寺公園
スパワールド



より大きな地図で コンペイトウ 堺プチミュージアム を表示




コンペイトウ 堺プチミュージアムの詳細

こんぺいとう工房・カルメラ工房・シュガーアート教室があり、子供から大人までコンペイトウに関する文化や歴史を楽しみながら学ぶことができる体験型ミュージアム。
コンペイトウ王国では、おすすめの60分キャンディ・モヤッ糖ボールこんぺいとう・世界一小っちゃなコンペイトウなど、いろいろなあまくて美味しいコンペイトウが売っていますよ。
コンペイトウのつかみ取り(200円)は、結構たくさん取ることができますよ。レインボーコットンキャンディ(200円)は、グレープフルーツ・ストロベリー・オレンジ・サイダー パイン・メロン・グレープの七つの味の中からお好きな色の綿菓子を選べます。
コンペイトウ 堺プチミュージアムの金平糖製造釜は、なんと直径180pで、深さ44pのめちゃくちゃ大きい釜なのです。
ちなみに、重量が800sで、回転速度は1分に2回で傾斜角度は、30度ですよ。

体験教室

コンペイトウ 堺プチミュージアムで、誰でも簡単にできる楽しい体験ができる部屋です。
こんぺいとう工房
・カルメラ工房
シュガーアート教室
他ではすることができないこんな楽しい体験ができますよ。
体験教室の壁には、シュガーアート作品がたくさん飾ってありますよ。
めんちゃくちゃ繊細で細かい描写ができているので、本当にびっくりです。



コンペイトウ 堺プチミュージアムの感想

・八尾にもあるのですが、体験をするには、10名様以上の団体ではないとダメなので、家族だけで考えているのであれば、堺の方かな。
・コンペイトウ 堺プチミュージアムのこんぺいとう工房で作った、できたてのまだ温かいコンペイトウはすごく美味しいですよ。



     
inserted by FC2 system