普通なら経験出来ないことをさせてくれる施設をご紹介

今、あなたがいるのは、HOME体験学習大阪市立クラフトパーク6角柱ミニランプ にいます。




子供にいろいろな事をやらしてあげたいと思っているあなた、こんな施設どうですか?

大阪市立クラフトパーク
6角柱ミニランプ



学校では、教えてくれない体験がいっぱいできるので、自分にあった物を探してね。

大阪市立クラフトパーク
6角柱ミニランプの詳細

用意されている物

はんだごて、コッパーホイル(銅テープ)、セロテープなど。

ステンドグラス

自分の好きな色を6枚選びます。

銅のテープを貼る

ガラスには、ハンダがくっつきにくいので、ハンダを付けるところに、コッパーホイル(銅テープ)を貼ります。
この機器を使い、綺麗に貼っていきます。
こんな感じで、6枚のステンドグラスの周りに貼る。

テープを貼る

テープを貼って、6枚ともくっつけて、広告などを丸めて中に入れて、形を整えます。

はんだごて

ハンダをくっつける場所に、必ず、この液体を筆で塗ります。
いざ、火傷しないように、角にハンダをくっつけていきます。
それから、上、下、横、中の部分全部くっつける。
電球をはさむ器具も中にくっつけます。
最後に、足をくっつけて終了。

綺麗に洗う

スポンジや歯ブラシできれいに洗います。

黒色に

ハンダの部分を、シルバーのままにするのか、黒色にするのかを決めて、黒のする人は、薬液を塗って黒にして、もう一度洗います。

つや出し

クレポリメイトを使いつや出しをする。

完成

電気球を入れて、電気をつけるとこんないい感じに光ますよ。



大阪市立クラフトパーク
6角柱ミニランプの感想

・11センチと、ちょっと、小さめですが、ステンドグラスの色を選べて、世界にたった一つだけの商品ができるので、なかなか、いいかも。
・大阪市立クラフトパークで作った6角柱ミニランプは、はんだこてを使用する作業があるので、小学生5年生からしか体験ができません。
ちなみに、金額は、3,500円でしたよ。



     
inserted by FC2 system