普通なら経験出来ないことをさせてくれる施設をご紹介

今、あなたがいるのは、HOME体験学習伊賀の里モクモク手づくりファーム にいます。




子供にいろいろな事をやらしてあげたいと思っているあなた、こんな施設どうですか?

伊賀の里モクモク手づくりファーム




郵便番号518-1392
住 所三重県伊賀市西湯舟3609
電話番号0595-43-0909
営業時間10:00〜16:30
休 み

3月中旬〜11月

第2水曜日

8月・12月

無休

1月中旬〜3月上旬

毎週水曜日

料 金

大人・小人

500円

2歳未満

無料

駐車場無料
天気予報ウエザーニュースの天気予報
ホームページhttp://www.moku-moku.com/
施設マップあり
パンフレットなし
近くにある施設 ろくろ体験工房 遊器陶舎
鈴鹿サーキット(モートピア)
生駒山麓公園



より大きな地図で 伊賀の里モクモク手づくりファーム を表示




伊賀の里モクモク手づくりファームの詳細

結構広い敷地に、レストランや牧場や体験教室などいろいろな楽しい施設が詰まっていますよ。
チケット売り場 ・入り口 ・それゆけ!ミニぶた芸 ・ハンモックの森 ・イカダ遊びができる池
竹馬・なわとびに挑戦 ・地ビール工房モクモクブルワリー ・ザリガニつりに挑戦
小さなのんびり学習牧場 ・手づくり体験教室
更新履歴

チケット売り場

初めに、こちらで入場券を購入して、伊賀の里モクモク手づくりファーム前エリア越えて入り口に行きます。

それゆけ!ミニぶた芸

なんと、普段はファーム内をお散歩中のミニぶたくんたちが、こちらで、特訓の成果を皆さんに披露しますよ。
すべり台を滑ったり、くす玉の紐を引っ張ったりをいろいろな芸を見せてくれますよ。
伊賀の里モクモク手づくりファームのそれゆけ!ミニぶた芸の詳細はこちら

ハンモックの森

ちょっと、森の中に入っていくと、快適にゆっくりくつろぐことができるハンモックがいくつか置いています。
ちなみに、すべてが1人用なので、必ず同時に2人以上はのらないでね。

イカダ遊びができる池

池には、イカダがあり、初めは操作のちょっとむずかしいですが、なれると楽しい無料で遊べる手作りイカダがあり乗ることができます。
もちろん、安全の為にライフジャケットも貸してくれますよ。

竹馬・なわとびに挑戦

みなさんは、どれぐらい竹馬と縄飛びができますか?上位の段を目指して子供と一緒にやってみませんか?
伊賀の里モクモク手づくりファームの竹馬・なわとびに挑戦の詳細はこちら

ザリガニつりに挑戦

エサ付きのつりざおがたくさん置いてあり、無料で借りることができるので、ちょっと時間が空いた時に、楽しく遊ぶことができるのでなかなかいいですよ。
伊賀の里モクモク手づくりファームのザリガニつりに挑戦の詳細はこちら

地ビール工房モクモクブルワリー

1995年7月、東海地区初の地ビール工房として誕生してもう15年。
「麦芽・ホップ・酵母」の組み合わせで無限に表情を変えるビールのおいしさ、楽しさを伝えたくて、「印象に残るビール」をつくることに毎日挑戦をしているそうです。
伊賀の里モクモク手づくりファームの地ビール工房ツアーの詳細はこちら

小さなのんびり学習牧場

親子ふれあいポニー乗馬・ヤギさん・ヒツジさんの牧草あげ・牛さんの乳搾り体験などいろいろなイベントが毎日開催しているので、楽しいですよ。
月替わり教室では、ひつじの毛狩り教室などもやっています。
伊賀の里モクモク手づくりファームの小さなのんびり学習牧場の詳細はこちら

手づくり体験教室

伊賀の里モクモク手づくりファームの手づくり体験C館では、ここでしか作ることができない、いろいろな物を作る楽しい体験教室をやっていますよ。
・手づくりウインナー
・石窯で焼く手づくりパン
・アイスクリーム
・ブルーベリータルト
ぐるぐるスモークウィンナー
いちごミルクパン
手づくりケーゼ
シュトーレン教室
豚まん教室 など
いろいろな手づくり体験ができますよ。

期間限定のイベント

どろんこ祭り

こんな泥んこの田んぼの中でする大運動会ってちょっとすごくないですか?
伊賀の里モクモク手づくりファームのどろんこ祭りの詳細はこちら

光るドロだんごづくり

ちょっとしたいろいろなイベントを時々やっているので、時間の空いた時にやってみてはいかがですか?
伊賀の里モクモク手づくりファームの磨いて磨いて輝かせ!!光るドロだんごづくりの詳細はこちら



伊賀の里モクモク手づくりファームの感想

・親子ふれあいポニー乗馬・ヤギさん・ヒツジさんの牧草あげ・牛さんの乳搾り体験などが、なんと無料ですることができるのですよ。それだけでもすごくいいと思いませんか?
・伊賀の里モクモク手づくりファームの会員になると、会員本人の入園無料は、当たり前ですが、なんと、年2回10枚ずつ、ファミリー招待券が送られてきて、家族も無料なのですよ。すごくお徳でしょ。



     
inserted by FC2 system