普通なら経験出来ないことをさせてくれる施設をご紹介

今、あなたがいるのは、HOME体験学習伊賀の里モクモク手づくりファームいちごミルクパン教室 にいます。




子供にいろいろな事をやらしてあげたいと思っているあなた、こんな施設どうですか?

伊賀の里モクモク手づくりファーム
いちごミルクパン教室



大自然の中、いろいろな体験が出来たり、動物たちとふれあいができたり、一日楽しく遊べますよ。

伊賀の里モクモク手づくりファーム
いちごミルクパン教室の詳細

ボールに????を入れて、手や板を使って捏ねます。捏ね終わると、テーブルの上に置いて形を整える。
マーガリンを入れる。机に叩きつけるようにして、マーガリンをミルクパンの生地になじませる。
パン生地を丸く形を整える。濡れふきんに入れ、ミルクパンの生地を休ませる。
生地を休ませて間に、マーガリン・砂糖などを混ぜ合わせて、最後にモクモクで育てている「さちのか」イチゴのペーストを入れて、いちごジャムが完成。
パン生地をのばす。いちごジャムを入れる。
それから、筒状の丸める。4つに切ります。
いちごジャムが入ったパン生地を入れ物に入れる。
もし、余ったいちごジャムは、真ん中に入れたりするといいですよ。
後は、石釜でじっくりと焼き上げるとふんわり膨らんだいちごミルクパンが完成。



伊賀の里モクモク手づくりファーム
いちごミルクパン教室の感想

・モクモクで育てている「さちのか」のイチゴを使ったミルクパンは、めちゃくちゃいい匂いがするし、マジで美味しいパンですよ。
・伊賀の里モクモク手づくりファームのいちごミルクパン教室は、4月・5月の期間限定なので、もし、この期間にぜひ、行ってみてくださいね。めちゃくちゃオススメの体験教室ですよ。



     
inserted by FC2 system