普通なら経験出来ないことをさせてくれる施設をご紹介

今、あなたがいるのは、HOME体験学習伊賀の里モクモク手づくりファームシュトーレン教室 にいます。




子供にいろいろな事をやらしてあげたいと思っているあなた、こんな施設どうですか?

伊賀の里モクモク手づくりファーム
シュトーレン教室



大自然の中、いろいろな体験が出来たり、動物たちとふれあいができたり、一日楽しく遊べますよ。

伊賀の里モクモク手づくりファーム
シュトーレン教室の詳細

12月限定のドイツでは、クリスマスをお祝いする焼き菓子であるなかなか美味しいシュトーレン。
初めに用意されている物はこんなもんですね。
マジパンをボウルに入れて、指でほぐす。
ほぐれたら、砂糖を1/3入れて混ぜる。
バターを少しずつ加えながらよく混ぜる。
なめらかになったら、残りの砂糖と塩を入れて混ぜる。香辛料を入れたり、
バニラオイルやブランデーを入れ、卵黄を加える。
イースト、粉(中力粉とグルテン)、牛乳を加えて、切るように混ぜる。生地の上にフルーツとクルミをのせる。
ブルーシートをかぶせてる。生地とトッピングをなじませる為に、約30分間発酵室(40℃、湿度70%)に入れて休ませる。
ボールの中で発酵した生地をまとめて丸い形にしてから、小判形に作って、シートの上に置く。200℃のオーブンで40〜45分焼く。
焼きあがったら、溶かしたバターをかける。きび砂糖をまぶしてから、砂糖を振りかける。
最後に、袋に入れて完成。
こんなかわいいクリスマスカードが貰えるので、みなさんも誰かに書いて渡してはいかがですか?
レシピも貰いました。



伊賀の里モクモク手づくりファーム
シュトーレン教室の感想

・これは、ドイツの伝統的な焼き菓子で、ドイツでは、クリスマスの前から焼いて、毎日少しずつ切り分けて食べるものだそうです。勉強になりました。
・伊賀の里モクモク手づくりファームのシュトーレンは、思っていたより、ブランデーとかを入れるので、大人向けのお菓子でしたよ。



     
inserted by FC2 system