普通なら経験出来ないことをさせてくれる施設をご紹介

今、あなたがいるのは、HOME体験学習伊賀の里モクモク手づくりファーム豚まん教室 にいます。




子供にいろいろな事をやらしてあげたいと思っているあなた、こんな施設どうですか?

伊賀の里モクモク手づくりファーム
豚まん教室



大自然の中、いろいろな体験が出来たり、動物たちとふれあいができたり、一日楽しく遊べますよ。

伊賀の里モクモク手づくりファーム
豚まん教室の詳細

11月〜1月限定のふかしたてのアツアツの豚まんを作って食べてみませんか?
初めに用意されている物はこんなもんですね。
ボールの中に粉(生地用)を入れ、湯を入れる。ひとまとめになるまでこねる。
テーブルに出してこねる。ここで、ラードをねりこむ。
丸くまとめる。濡れタオルをかけて25分発酵させる。
発酵させている間に、具材を切る。タレを豚肉に入れて混ぜる。
そして、切った具材を入れてからもう一度こねる。混ぜ終わると、作る分だけ分けておく。
発酵が終わった生地を、作る数だけ分ける。めんぼうを使い伸ばす。
具材を生地に入れて包み込むようにする。すべて、包み込む。
蒸し器にのせて、発酵20分蒸し20分。入れ物に入れて完成。
レシピも貰いました。



伊賀の里モクモク手づくりファーム
豚まん教室の感想

・三重県産の小麦粉を使って、ちゃんと生地づくりから始めますので、全ての工程を自分でできるのですごく楽しかったですよ。
・伊賀の里モクモク手づくりファームの豚まんは、はっきり言って、生地がもっちりで、中がジューシーな肉汁がこぼれて、めちゃくちゃ美味しく出来上がるのでオススメの教室ですので、みなさんも一度はやって見て下さいね。



     
inserted by FC2 system