普通なら経験出来ないことをさせてくれる施設をご紹介

今、あなたがいるのは、HOME体験学習伊賀の里モクモク手づくりファームどろんこ祭り にいます。



子供にいろいろな事をやらしてあげたいと思っているあなた、こんな施設どうですか?

伊賀の里モクモク手づくりファーム
どろんこ祭り



大自然の中、いろいろな体験が出来たり、動物たちとふれあいができたり、一日楽しく遊べますよ。

伊賀の里モクモク手づくりファーム
どろんこ祭りの詳細

この場所で、どろんこ運動会をします。
荷物を置いたりするようのテントもありましたよ。
はじめに、ラジオ体操。この時点でこけてどろんこに。

玉入れ

ざるを持った人が逃げるので、必死に追いかけないと、ボールを入れれない玉入れ。

障害物競走

ここからがすごいです。なんと、こんな感じで紐の下をくぐって進む障害物競走。

棒引き

普通の運動会でもする棒引き。しかし、下が泥なので踏ん張る事ができないので、なかなか難しいですよ。

ビーチフラック

どろ田んぼの中でも飛び込んで取っていた子供もいましたよ。



伊賀の里モクモク手づくりファーム
どろんこ祭りの感想

・こんなにも泥んこになって、運動会をするなんて思ってもいなかったです。めちゃくちゃ驚きのどろんこ運動会。
・伊賀の里モクモク手づくりファームのどろんこ祭りでこれは欲しいと思ったのは、水中メガネ。本当に何回も泥の中に顔を付けないといけないので、必需品かも。
・子供だけが参加するのではなくて、大人も参加しないといけなので、泥まみれになる覚悟で参加してくださいね。



     
inserted by FC2 system