普通なら経験出来ないことをさせてくれる施設をご紹介

今、あなたがいるのは、HOME体験学習神戸市立六甲山牧場 にいます。




子供にいろいろな事をやらしてあげたいと思っているあなた、こんな施設どうですか?

神戸市立六甲山牧場


動物と触れ合えたり、バター・アイスクリーム作りなどの体験もできますよ。



郵便番号657-0101
住 所兵庫県神戸市灘区六甲山町中一里山1-1
電話番号078-891-0280
営業時間
9:00〜17:00
休 み3月20日〜11月5日まで無休
11月6日〜3月19日は火曜日が定休日
※但し、祝日の場合は翌日が定休日となります。
年末年始休:12月29日〜1月1日
料 金
大人    500円
小・中学生 200円
駐車場500円
天気予報ウエザーニュースの天気予報
ホームページhttp://www.rokkosan.net/
施設マップあり
パンフレット@ A
近くにある施設 神戸スカイアドベンチャーすずらん
KOBEとんぼ玉ミュージアム
神戸市立博物館



より大きな地図で 神戸市立六甲山牧場 を表示




神戸市立六甲山牧場の詳細

結構広い敷地に、レストランや牧場や体験教室などいろいろな楽しい施設が詰まっていますよ。
六甲山Q・B・Bチーズ館 ・まきば夢工房 ・ちびっこ丸太村 ・めん羊舎 ・ヤギ 
PRETZとPOCKY
更新履歴

六甲山Q・B・Bチーズ館

チーズの歴史や羊毛の利用などを展示紹介している。ちなみに、1F「チーズ館売店」では、六甲山牧場製造の乳製品、牧場オリジナルスイーツや神戸のお土産品を販売中。
六甲山Q・B・Bチーズ館の詳細はこちら

まきば夢工房

地下1階にある体験学習室で、乳製品(チーズ・バター・アイスクリーム・生キャラメル)や食肉製品(ソーセージ)の製造体験ができるのですよ。
生キャラメル作り
アイスクリーム作り
バター作り
カッテージチーズとさけるチーズ作り

ちびっこ丸太村

滑り台やクライミング、木馬など遊具がたくさんあって、小さなお子さんが楽しくフィールドアスレチックな気分を味わえる楽しい場所になっていますよ。
ちびっこ丸太村の遊具のすべてはこちら

めん羊舎

この中には、めちゃくちゃかわいい羊達がたくさんいましたよ。
めん羊舎のすべてはこちら

ヤギ

かわいいやぎさんも何匹かいてましたよ。

PRETZとPOCKY

大人が十分入って記念撮影できるぐらい大きなPRETZとPOCKYがあるので、ぜひ、記念撮影をしていい思い出作りしてみませんか?



神戸市立六甲山牧場の感想

・羊、ヤギ、ウサギ、牛などの動物と触れ合うことができるので、子供達にはいい経験ができると思いますよ。
・神戸市立六甲山牧場には、生キャラメル作りやさけるチーズ作りなどいろいろな体験教室があるので、なかなかいい施設ですねよ。



     
inserted by FC2 system