普通なら経験出来ないことをさせてくれる施設をご紹介

今、あなたがいるのは、HOME体験学習神戸市立六甲山牧場まきば夢工房の生キャラメル製造体験 にいます。




子供にいろいろな事をやらしてあげたいと思っているあなた、こんな施設どうですか?

神戸市立六甲山牧場
まきば夢工房の生キャラメル製造体験



大自然の中、いろいろな体験が出来たり、動物たちとふれあいができたり、一日楽しく遊べますよ。

神戸市立六甲山牧場
まきば夢工房の生キャラメル製造体験の詳細

こんな形で作っていきます。
これだけ用意されていました。
まずは、温めたキャラメルを入れる入れ物を作る。
小さいカップに用意された牛乳・ホエー・生クリーム・バター・はちみつ・砂糖を使用します。
はちみつが一番入れずらいけど、がんばってすべて入れるようにしたら、甘くておいしくなるので、がんばろう。
ここからはただひたすら中火で4分程混ぜ、次に、生クリームを入れて、後1分混ぜ続けます(;´∀`)
焦げるので、ここは、頑張って混ぜ続けよう。
初めに、作った入れ物に残さずすべて入れる。
そして、冷やす。
生キャラメルを包む袋をキッチンペーパーを切って作る。
冷やした生キャラメルを20個分切ります。
袋に包んで完成。めちゃくちゃ美味しいですよ。



神戸市立六甲山牧場
まきば夢工房の生キャラメル製造体験の感想

・小学校4年生以上で、一人1000円で作り事ができますよ。
・参加しない人は、体験室に入ることはできないので、写真撮影は教室の外からしないといけません。
・神戸市立六甲山牧場のまきば夢工房の生キャラメル製造体験は、神戸チーズ(カマンベールチーズ)の副産物であるホエイ(ミネラル分の豊富な乳清)を使用してつくるので、めちゃくちゃ美味しいよ。



     
inserted by FC2 system