普通なら経験出来ないことをさせてくれる施設をご紹介

今、あなたがいるのは、HOME体験学習マリンピア神戸 さかなの学校 にいます。




子供にいろいろな事をやらしてあげたいと思っているあなた、こんな施設どうですか?

マリンピア神戸 さかなの学校




郵便番号655-0036
住 所兵庫県神戸市垂水区海岸通12-4
電話番号078-706-5550
営業時間10:00〜17:00
休 み水曜日
(国民の祝日と重なる場合は翌日)
年末年始(12/28〜1/4)
料 金無料
体験学習・ものづくり体験は必要。
駐車場1時間 200円
天気予報ウエザーニュースの天気予報
ホームページhttp://www.marinpia.com/
施設マップなし
パンフレット平成23年5月 @ A
近くにある施設平磯海づり公園
こべっこランド
ハーバーランド(モザイク)



より大きな地図で マリンピア神戸 さかなの学校 を表示




マリンピア神戸 さかなの学校の詳細

塩づくりや乾のりづくり、海の恵みなどの体験ができますよ。
円形水槽の中には、神戸の海に住むさなかたちが入っています。(水槽の直径 150cm)3匹まで釣ることができるザリガニ釣り。

展示学習室

普段では見られないヒラメやメバル、オニオコゼの稚魚などを水槽で紹介しています。父の日プレゼントづくり・雛人形づくりなど時期によっていろいろな、ものづくり体験をやっていますよ。

研修室

いろいろな楽しく作って美味しく食べれるイベントがあります。
・マダイの塩焼きとおにぎり
マダイのカマボコとおにぎり
チリメンの佃煮とおにぎりづくり
・乾のりと海苔の佃煮
・乾のりと巻き寿司
サンマの塩焼きとおにぎり
塩づくり
上記以外にもいろいろな体験学習がたくさんありますよ。

神戸マリンピアクルーズ

イルカ号で、約30分の海上散歩。ちなみに、明石海峡を海から眺めるって最高ですよ。
神戸マリンピアクルーズの詳細はこちら

マリンピア神戸内にある遊具

大きな船があり、中に入って遊ぶことができますよ。
マリンピア神戸内ある遊具の詳細はこちら

マリンピア神戸の近くにある公園

こちらは、マリンピア神戸の横にある公園には、いくつかの遊具があるので、開園するまでの時間遊んではいかがですか?
マリンピア神戸 さかなの学校の近くの公園の詳細はこちら



マリンピア神戸 さかなの学校の感想

・時期によって違うのですが、ものづくり体験では「父の日プレゼント」や「雛人形」などがありますよ。
・マリンピア神戸 さかなの学校の体験学習では、「カマボコとおにぎり」や「マダイの塩焼きとおにぎり」などがオススメですね。すっごく美味しかったですよ。



     
inserted by FC2 system