普通なら経験出来ないことをさせてくれる施設をご紹介

今、あなたがいるのは、HOME体験学習マリンピア神戸 さかなの学校マダイのカマボコとおにぎりづくり にいます。




子供にいろいろな事をやらしてあげたいと思っているあなた、こんな施設どうですか?

マリンピア神戸 さかなの学校
マダイのカマボコとおにぎりづくり



学校では、教えてくれない体験ができるので、うれしいですね。

マリンピア神戸 さかなの学校
マダイのカマボコとおにぎりづくりの詳細

カネテツデリカフーズ鰍ェ協力してくれているそうです。
マダイのカマボコとおにぎりづくりで使用する物です。すり鉢にすり身を入れて、すりこぎで頑張ってすります。
塩を加えて5分すります。かたくり粉・砂糖・味の素を水に溶き、2〜3回に分けて加えてからすります。
このかまぼこ板に1pの厚みで塗ります。塗り終わるとチーズを出ないようにのせる。
最後に、すり身をのせて自分の好きな絵を書く。蒸し器に入れて完成。
マリンピアの塩と乾のりでおにぎりを作って、赤だしのお味噌汁は、職員が作ってくれます。完成。
お土産に、ノート・鉛筆・消しゴム・下敷き・ものさしを貰いましたよ。
こちらが、作り方のレシピです。拡大表示はこちら



マリンピア神戸 さかなの学校
マダイのカマボコとおにぎりづくりの感想

・いや〜子供が作ったかまぼこは、格別に美味しいですよ。ぜひ、子供と一緒に作ってみませんか?
・マリンピア神戸 さかなの学校のマダイのカマボコとおにぎりづくりは、すり鉢にすり身を入れて、すりこぎで頑張ってすらないといけないので、大人もちょっと手伝わないといけないけど、すればするほど美味しくなので、親子でがんばりましょう。
・マリンピア神戸 さかなの学校で貰った、マダイのカマボコとおにぎりづくりの作り方を書いたプリントは、こちら



     
inserted by FC2 system