普通なら経験出来ないことをさせてくれる施設をご紹介

今、あなたがいるのは、HOME体験学習宝塚自然の家 にいます。




子供にいろいろな事をやらしてあげたいと思っているあなた、こんな施設どうですか?

宝塚自然の家


宝塚自然の家のホームページ

郵便番号669-1211
住 所兵庫県宝塚市大原野字松尾1
電話番号0797-91-0314
営業時間9:00〜17:00
休 み水曜日(祝日の場合翌日)
年末年始(12月28日〜1月4日)
料 金親子でオオクワガタ飼育 1000円
駐車場無料
天気予報ウエザーニュースの天気予報
ホームページhttp://t-sizennoie.com/
施設マップあり
パンフレット平成22年11月 @ A
近くにある施設 有馬富士公園(あそびの王国)
しい茸園 有馬富士
神戸市立フルーツ・フラワーパーク



より大きな地図で 宝塚自然の家 を表示




宝塚自然の家の詳細

大自然の中、バーベキュー、野外料理、うどん打ち、アスレチック、自然散策など、気軽に体験できます。宝塚自然の家には、天文台・歴史民俗資料館・体験学習室・アスレチックコース・あかしあ広場・バーベキュー場・多目的広場などの施設がありますよ。

親子でオオクワガタ飼育

宝塚自然の家では、年に1回11月にあまり他の施設では、あまりやっていないオオクワガタの生態や飼育方法などをくわしく教えてくれる体験をやっているのです。
親子でオオクワガタ飼育の詳細はこちら
宝塚自然の家でオオクワガタの生態や飼育方法を聴いてから三ヵ月がたち、今度は自宅で、インターネットで購入した菌糸ビンに入れ替えをしました。
オオクワガタの幼虫を新しい菌糸ビンに入れ替えの詳細はこちら
大きさは、すごく大きくないですが、ちゃんと成虫になっていました。すご〜い。
正直、成虫までは無理だと思っていたのですが、めちゃくちゃうれしかったです。

アスレチックコース

全長約300mで大人の方で約1時間ぐらいで達成できるぐらいの簡単なコースなので、小学生の子供でも十分最初から最後まで回ることができますよ。
アスレチックコースの詳細はこちら

多目的広場

自由由開放している広場で、右の写真の遊具があったり、ゲートボール場、グランドゴルフ場としても利用できます。

バーベキュー場

初夏には右の写真の池でスイレンを見ながら、野外メニューを作って食べたり、バーベキューをしたりとお食事を満喫できます。



宝塚自然の家の感想

・手打ちうどん打ち・餅つき・クラフト・農業体験(田植え体験・さつまいも堀り・黒大豆収穫など)・親子でオオクワガタ飼育などいろいろな体験もできますよ。
・宝塚自然の家の野外メニューとしては、バーベキュー・すき焼き・カレー・焼きそば・豚汁などの食材が売っているので、手ぶらで出来るのがいいですね。
・アスレチックコースもあるので、めいいっぱい体を動かして遊ぶこともできますよ。



     
inserted by FC2 system