普通なら経験出来ないことをさせてくれる施設をご紹介

今、あなたがいるのは、HOME体験学習里山の自然学校 紀泉わいわい村石釜ピザ にいます。




子供にいろいろな事をやらしてあげたいと思っているあなた、こんな施設どうですか?

里山の自然学校 紀泉わいわい村
石釜ピザ



大自然の中、バーベキュー、野外料理、うどん、ダッチオーブン、バームクーヘンなどの体験ができます。

里山の自然学校 紀泉わいわい村
石釜ピザの詳細

食堂棟で、食材や石釜ピザで使う道具などを貰ってから、野外炊飯場に持って行きます。
ちなみに、食材は保冷バックに入れてくれますよ。
水にイースト菌を入れる。次に、強力粉や塩などを入れる。
がんばって、丸くなるまでがんばって捏ねる。捏ね終わったら、オリーブオイルを塗って、サランラップに包んで、1次発酵をさせる。
1次発酵の間に、こちらの包丁をスプーンも貸してくれるので、4人前のベーコン1枚・ピーマン1個・玉ねぎ半玉を切ります。ベーコンは細く切ります。
ピーマンは輪切り。玉ねぎは、みじん切りに。
人数分に1次発酵を終わったパンを分けて、それを棒で自分の顔の大きさぐらいに広げます。ピザソースを塗って、先ほど切ったベーコン・ピーマン・玉ねぎとチーズをのせます。
作ったピザを大きなスプーンの形をした木の上に乗せます。それから、教えてくれた先生が、石釜にピザを入れてくれます。
石釜の中で約3分焼きます。見てください。美味しそうなピザでしょ。完成。



里山の自然学校 紀泉わいわい村
石釜ピザの感想

・生地作りから自分でやって、最後に石釜で焼いたピザは、めちゃくちゃ美味しいかったですよ。
・里山の自然学校 紀泉わいわい村でやってくれた石釜ピザ体験は、料金は1,000円/1人前で、時間は約1時間半、4人前から偶数で受付けてくれますよ。



     
inserted by FC2 system