普通なら経験出来ないことをさせてくれる施設をご紹介

今、あなたがいるのは、HOME体験学習里山の自然学校 紀泉わいわい村茅葺風宿泊棟 にいます。




子供にいろいろな事をやらしてあげたいと思っているあなた、こんな施設どうですか?

里山の自然学校 紀泉わいわい村
茅葺風宿泊棟



大自然の中、バーベキュー、野外料理、うどん、ダッチオーブン、バームクーヘンなどの体験ができます。

里山の自然学校 紀泉わいわい村
茅葺風宿泊棟の詳細

なかなかすごくいい感じの家でしょ。
メインの囲炉裏のある部屋です。すごくいい感じでしょ。
里山の自然学校 紀泉わいわい村の夕食自炊MENUのくわしい詳細はこちら
里山の自然学校 紀泉わいわい村の茅葺風宿泊棟だけあって、天井はこんな感じになっています。畳の部屋もあるので、こちらで布団を敷いて寝ました。
土間にあるへっついさんでは、自分で火を付けて朝ごはんや夕食を作ります。
里山の自然学校 紀泉わいわい村の朝食自炊MENUのくわしい詳細はこちら
それと、土間にはなんとIHもあるので、お湯を沸かしたりするのには、すごく便利でしたよ。
里山の自然学校 紀泉わいわい村の茅葺風宿泊棟には、お茶碗・やかん・お鍋などちゃんと置いてあるので、なにも持っていかなくてもいいのがうれしいですね。
なんとお風呂は、五右衛門風呂になっているので、自分で沸かして入らないといけないのです。
里山の自然学校 紀泉わいわい村の茅葺風宿泊棟の五右衛門風呂の焚き方のくわしい詳細はこちら
茅葺風宿泊棟のトイレは、洋式でした。外にある水道では、お米を炊いた鍋を洗います。



里山の自然学校 紀泉わいわい村
茅葺風宿泊棟の感想

・囲炉裏・五右衛門風呂・へっついさんが、昔ながらでめちゃくちゃいいでしょ。
・里山の自然学校 紀泉わいわい村の茅葺風宿泊棟体験は、昔の人がどんな生活をしているかを、実際に体験できるので、すごく子供にはいい勉強になると思いますよ。



     
inserted by FC2 system