関西にある科学的、歴史的、あるいは芸術的に価値のあるものを展示する施設をご紹介

今、あなたがいるのは、HOME博物館・記念館青山剛昌ふるさと館 にいます。



子供と一緒に楽しく青山剛昌先生を生きざまを勉強したりしませんか?

青山剛昌ふるさと館




郵便番号689-2221
住 所鳥取県東伯郡北栄町由良宿1414
電話番号0858-37-5389
営業時間9:30〜17:30
休 み年中無休
料 金入館料金

小学生未満

無料

小学生

300円

中学生・高校生

500円

大人

700円

駐車場無料
天気予報ウエザーニュースの天気予報
ホームページhttp://www.gamf.jp/
施設マップなし
パンフレットなし
近くにある施設 コナン通り
水木しげるロード
鳥取市さじアストロパーク



より大きな地図で 青山剛昌ふるさと館 を表示



青山剛昌ふるさと館の詳細

建物はこんな形で、左側がショップで、真ん中に入口があります。
まずは、あがさ博士号で記念撮影をしてはいかがですか?
入口横には、少年探偵団のブロンズ像などがありましたよ。
入館口です。コナンと怪盗キットいますよ。
入ると、コナン君とヤイバがお出迎え。
チケットは、こんなかっこいいですよ。

1階

入ると、大きな像があり、インパクがあってすごく綺麗でしたよ。
青山剛昌ふるさと館の1階のくわしい詳細はこちら

2階

GOSHOクイズマシンがあって、剛昌作品の謎を解いて遊んだりもできますよ。
青山剛昌ふるさと館の2階のくわしい詳細はこちら

石製モニュメント

すいか・ながいもが、名産地なので、こんな石製モニュメントもありましたよ。

コナン探偵社GOODS SHOP

お土産物やプリクラなどもあるので、一度よってみてはいかがですか?



青山剛昌ふるさと館の感想

・コナン君達が使う秘密道具などが現実世界で使用できるようになっていて面白かったですよ。
・青山剛昌ふるさと館には、青山剛昌氏の生い立ちや探偵への憧れなどが、わかるような構成となっていて青山先生の事がよく解りました。



     
inserted by FC2 system