関西で天気がよくない雨の日でも子供連れで遊ぶことができる施設をご紹介

今、あなたがいるのは、HOME博物館・記念館青山剛昌ふるさと館1階 にいます。




子供と一緒に名探偵コナンの裏の話を勉強したりしませんか?

青山剛昌ふるさと館
1階






青山剛昌ふるさと館
1階の詳細

入るといきなりの像がど〜んとあって、ついつい近寄って写真を撮ってしまいました。

プライベートギャラリー

青山剛昌先生の年賀状などプライベートで使用したアイテムが紹介されていましたよ。

青山剛昌ヒストリー

映像が流れて、わかりやすく紹介してくれています。椅子もあるので、ちょっと、休憩がてら見てはいかがですか?

地図と像

ブロンズ像のある場所と小さい像が横にあってわかりやすいですよ。

書斎

こんな環境で名探偵コナンを書いていたのですね。

いろいろな不思議

何これ?と思い角度を変えてみるとあら不思議。
コナン君とYAIBAくんでした。
変声機では、いろいろな声を変えることができたので、すごく、面白かったですよ。
なぞの文字、させ、問題です。なんて書いているのでしょう?驚きの回答は下。
答えは、コナンは新一です。
スイッチを押すと老婆が動き出します。仕組みは上から見るとわかりますが、それは、行ってみてのお楽しみに。
残念ながら、正直、一番やりたかったのですが、壊れていました。残念。
「ひまわり」の絵に仕掛けがありますよ。回してみて。

キャラクターウォール

人物相関図です。なるほど、勉強になりました。

記念品

北栄町のお座敷列車・すいか・ながいも健康マラソン大会などの記念グッズなどが飾られていましたよ。



青山剛昌ふるさと館
1階の感想

・青山剛昌ヒストリーや書斎など資料があるので、先生の事がいろいろわかるようになっていました。
・青山剛昌ふるさと館の1階では、子供たちが喜ぶように、トリックがいくつも仕掛けられていましたよ。



     
inserted by FC2 system