関西で天気がよくない雨の日でも子供連れで遊ぶことができる施設をご紹介

今、あなたがいるのは、HOME博物館・記念館バンドー神戸青少年科学館都市の科学 にいます。




子供と一緒に楽しくいろいろな勉強したりしませんか?

バンドー神戸青少年科学館
都市の科学






バンドー神戸青少年科学館
都市の科学の詳細

アトミック・ビジョンでは、電子力発電所のしくみがわかりますよ。
エジソン・トーキングヘッドがヒートポンプのしくみを詳しく教えてくれますよ。この顔の構造がおもしろいです。
月面ジャンプでは、重力が地球の6分の1の月面での状態を疑似体験できます。



バンドー神戸青少年科学館
都市の科学の感想

・月面ジャンプは、なんと、30Kgから100Kgの体重制限があるので、小さい子供はできません。そこがちょっと、残念。
・バンドー神戸青少年科学館の都市の科学の一番のおすすめは、やっぱり、月面ジャンプですね。あなたも、地球の6分の1の重力を体験してみてはいかがですか?



     
inserted by FC2 system