関西で天気のいい日に子供連れで外で遊ぶことができる施設をご紹介

今、あなたがいるのは、HOME博物館・記念館神戸市立博物館気づきと学びの「交流・体感」学習室 にいます。




子供と一緒に楽しく歴史を勉強したりしませんか?

神戸市立博物館
気づきと学びの「交流・体感」学習室






神戸市立博物館
気づきと学びの「交流・体感」学習室の詳細

子供が一番喜ぶ学習室。
遊びながら勉強ができる、気づきと学びの「交流・体感」学習室の入口。

火越こしの道具

これは昔の人が火越こしをする為に使っていた「舞錐」と「火きり」。

さいころパズル

フランシスコ・ザビエル、小田信長、杉田玄白、伊達忠敬、ペリー、伊藤博文などの6名がパズルに隠れていますよ。

のぞき眼鏡

みなさんも覗いてみて下さい。こんな感じで、江戸時代の人々が目にしていたリアルな雰囲気が味わえますよ。

見るコーナー

神戸の歴史や文化、市立博物館の資料など映像で紹介しています。



神戸市立博物館
気づきと学びの「交流・体感」学習室の感想

・写真には、ないですが昔を服を試着できたりと、いろいろな体験ができるので、なかなか、楽しく勉強をする事ができましたよ。
・神戸市立博物館の気づきと学びの「交流・体感」学習室では、触れて学ぶコーナー・見るコーナー・考えるコーナーに分かれていて、それぞれ特徴があってすごくよかったですよ。



     
inserted by FC2 system