関西で天気がよくない雨の日でも子供連れで遊ぶことができる施設をご紹介

今、あなたがいるのは、HOME博物館・記念館大阪市立科学館建物前 にいます。




子供と一緒に楽しくいろいろな勉強したりしませんか?

大阪市立科学館
建物前






大阪市立科学館の建物前の詳細

さすが大阪市立だけあって、めちゃくちゃ立派な建物です。
入り口横には、写真スポット。日付入り。
壁には、立命館大教授の北岡明佳教授が書いた蛇の回廊が書かれていましたよ。
ちなみに、平成25年11月に販売されたレディー・ガガさんのアルバムの表紙の絵柄も立命館大教授の北岡明佳教授が書いた動くウニが使用されたのですよ。
ほかにもこんな目錯覚を利用した作品がいくつか展示されていましたよ。



大阪市立科学館
建物前の感想

・入口左に写真撮影用の場所があるので、記念に写真を撮ってみてはいかがですか?
・大阪市立科学館の建物には、目の錯視の効果を利用した作品がいくつか展示されているので、見ているだけで楽しめますよ。



     
inserted by FC2 system