今、あなたがいるのは、HOME観光地こんぴらさん(金刀比羅宮) にいます。

こんぴらさん(金刀比羅宮)


奈良のまんなか、大自然の懐で、遊ぶ・食べる・和むができる森のオアシス



郵便番号766-8501
住 所香川県仲多度郡琴平町892-1
電話番号0877-75-2121
営業時間8:30〜17:00
休 みなし
料 金無料
駐車場近隣に町営駐車場有り(大型バス可)・有料
天気予報ウエザーニュースの天気予報
ホームページhttp://www.konpira.or.jp/
施設マップなし
パンフレットなし
近くにある施設 NEWレオマワールド
ドルフィンセンター
緑の丘スポーツ公園



より大きな地図で こんぴらさん(金刀比羅宮) を表示




こんぴらさん(金刀比羅宮)の詳細

御本宮

ここまで全785段の石段です。海抜は251メートルです。高台(展望台)から瀬戸大橋や讃岐富士などの眺めは絶景でしたよ。
表参道〜御本宮の詳細はこちら

奥社

海抜はなんと421メートルです。表参道からの石段は全1368段目にあります。登り切った達成感は最高に気持ちが良いですよ。
御本宮〜奥社の道のりはこちら

笑顔元気くん守り

琴陵容世宮司が、「純粋無垢」な子供をイメージして描いた不思議な楽しい絵が描かれている各色1体500円のお守りです。

笑顔元気くん朱印帳

こんぴらさんオリジナルの朱印帳で、表紙には「笑顔元気くん」、裏表紙には金刀比羅宮の社紋が描かれています。
授与金額は1,500円ですよ。



こんぴらさん(金刀比羅宮)の感想

・香川県仲多度郡琴平町の象頭山中腹に鎮座する神社で、人気のパワースポットでもあるのですよ。
・こんぴらさん(金刀比羅宮)は、海抜はなんと421メートルで、表参道からの石段は全1368段あるので、制覇するのは結構しんどいですよ。



     
inserted by FC2 system