今、あなたがいるのは、HOME観光地黒滝・森物語村 にいます。

黒滝・森物語村


奈良のまんなか、大自然の懐で、遊ぶ・食べる・和むができる森のオアシス

黒滝・森物語村のホームページ

郵便番号638-0241
住 所奈良県吉野郡黒滝村粟飯谷1番地
電話番号0747-62-2770
営業時間施設ごとに違う。
休 み施設ごとに違う。
料 金施設ごとに違う。
駐車場無料
天気予報ウエザーニュースの天気予報
ホームページhttp://www.morimonogatari.com/
施設マップなし
パンフレット@ A B C
近くにある施設 みよしのオートキャンプ場
松林オートキャンプ場
ファミリーオートキャンプ場 いのせ



より大きな地図で 黒滝・森物語村 を表示




黒滝・森物語村の詳細

黒滝・森物語村のMAP
@ 森の交流館
A 御吉野の湯
B 黒滝村民俗資料館
C 山幸工房
D 森の子プール
E 芝生広場
F 庄屋の家
H 黒滝吊橋
アマゴセンター
この橋を渡ったらすぐそこ
この橋を渡って黒滝・森物語村に入ります。
ちなみに、橋の下では、バーベキューもできますよ。

森の交流館

宿泊施設の森の交流館
木をふんだんに使った宿泊施設で、お部屋は落ち着いた和室をメイン。
名物の猪鍋をはじめ山の幸、川の幸が盛りだくさんのお料理も好評で、ゆったりとした空間で心ゆくまでおくつろげますよ。

御吉野の湯

高野槇(こうやまき)使った御吉野の湯
黒滝周辺のハイキングやスポーツを楽しんだ後に、疲れた体を心地よくほぐしてくれる湯処で、上質な風呂材・高野槇(こうやまき)を使ったお風呂をはじめ、サウナルームも完備。

山幸工房

体験工房や喫茶店がある山幸工房
大きな窓と吹き抜けの開放感が心地よい、体験工房などが楽しめるイベントスペース。
館内には特産品の紹介コーナー、木のテーブルの風合いがあたたかい喫茶コーナーもありますよ。

森の子プール・芝生広場

夏にはにぎわう森の子プール
写真の上がプールで、下が芝生広場。
プールは、20m×9mの一般用と円形の幼児用プールがあり、
黒滝・森物語村の芝生広場には、ちょっとしたアスレチックがあります。

庄屋の家

昔の山村の暮らしが体験できる庄屋の家
今から約200年前に黒滝村中戸地区に建てられた旧正司邸を移転改装、昔の山村の暮らしが体験できる生活体験学習館として蘇らせました。
当時の夜間の暮らしを体験したい方には宿泊体験もおすすめ。
課外授業や研修等にもご利用ください。

黒滝吊橋

黒滝吊橋の全体写真
歩くとこわ〜い黒滝吊橋
地上35m、長さ115m。橋の上から黒滝・森物語村が一望できる、吊床式では日本最長級の大吊橋。
歩道の部分に地元産の吉野杉を使っているのも特長のひとつ。
渡る人も見守る人もハラハラドキドキ。
アスレチック感覚で楽しめますよ。

アマゴセンター

養殖の様子も見ることができるアマゴセンター
アマゴのつかみ取りができたり、養殖の様子も見ることができる日があるので、行ってみてはいかがですか?



黒滝・森物語村の感想

・1番のオススメの黒滝吊橋は、地上35m、長さ115mで、吊床式では日本最長級の大吊橋なのですよ。勇気を出して一度渡って見てはいかがですか?なかなか怖いですよ。
・黒滝・森物語村は、ホタルの時期に行くのがいいですよ。だって、自然の蛍がたくさん飛んでいてめちゃくちゃ綺麗ですから。。



     
inserted by FC2 system