今、あなたがいるのは、HOME観光地水木しげるロード にいます。

水木しげるロード




郵便番号684-0025
住 所鳥取県境港市本町5番地
(本町アーケード通り)
電話番号0859-42-2171
営業時間24時間
休 みなし
料 金無料
駐車場日ノ出駐車場(75台)
大正町駐車場(58台)
駅前駐車場(128台)あり、
30分以内(100円)最初の1時間(200円)その後1時間毎に100円UPで最大24時間以内 600円
天気予報ウエザーニュースの天気予報
ホームページhttp://www.sakaiminato.net/...
施設マップなし
パンフレットなし
近くにある施設 とっとり賀露 かにっこ館
兵庫県立兎和野高原野外教育センター
スカイバレイスキー場



より大きな地図で 水木しげるロード を表示




水木しげるロードの詳細

こちらが本町アーケード商店街で、水木しげるロードのスタート地点
水木しげるロードの更新履歴

ゲゲゲの鬼太郎たちのブロンズ像

水木しげるロードには、ゲゲゲの鬼太郎などのブロンズ像がなんと139体あり、かわいいキャラクターやちょっと怖いキャラクターなどたくさんありましたよ。
ゲゲゲの鬼太郎たちのブロンズ像の詳細はこちら

販売している商品

水木しげるロードには、まぐろラーメン本舗の鬼太郎まぐろラーメンや。手づくり 高級和菓子 妖菓 目玉かき氷などたくさんの商品が販売してありましたよ。
水木しげるロードで販売している商品の詳細はこちら

JR境線の「妖怪列車」

水木しげるロードに一番近いJR境港駅には、めちゃくちゃかわいい4種類の妖怪列車が停車します。
水木しげるロードのJR境線の「妖怪列車」の詳細はこちら

水木しげる記念館

境港市出身の漫画家水木しげる氏の創出した独創的な作品を中心に幻想的な妖怪の世界がまとめられている記念館です。残念ながら撮影禁止でした。

鬼太郎妖怪倉庫

ゲゲゲのパワースポットである鬼太郎妖怪倉庫は鬼太郎ファミリーの持つ霊的パワーで日常の穢れや災厄を祓い清める事ができるそうです。残念ながらこちらも撮影禁止でした。

ゲゲゲの妖怪楽園

水木しげるロードの「ゲゲゲの妖怪楽園」は、「触れ合い、家族と想い出を作れる場所」などをコンセプトに作られた妖しく楽しい国(ミニミニテーマパーク)で、子供から大人まで楽しめるプチテーマパークです。
水木しげるロードの「ゲゲゲの妖怪楽園」の詳細はこちら

手づくり妖怪工房の鬼太郎幽便屋

水木しげるロードの体験型 手づくり妖怪工房の鬼太郎幽便屋さんには、妖怪板はがきが販売してあり、その妖怪板はがきに自分で色を塗ってポストにいれると妖怪消印を押されてハガキが送り先に付きます。なかなかすごいでしょ。
水木しげるロードの体験型 手づくり妖怪工房の鬼太郎幽便屋さんの詳細はこちら

水木しげるロードの道路の飾り

道路の汚水桝蓋は、ゲゲゲの鬼太郎ファミリーの鬼太郎など7体のキャラクターが可愛く描かれていましたよ。
道路の飾りのすべての写真はこっち

目玉おやじ

目玉おやじは、なんと、触ると動くのですよ。

妖怪ガイドブック

この妖怪ガイドブックは、「妖怪スタンプラリー」の台紙にもなっていて、スタンプを集めると、水木しげるロード 妖怪スタンプラリー完走証が貰えるのですよ。



水木しげるロードの感想

正直、こんなにも本格的にやっていると思わなかったのですが、本当に町をあげてがんばっていました。
だって、ブロンズ像だけで139体ですよ。
それに、スタンプラリーもあって子供も楽しめますし、ゲゲゲの鬼太郎などのお土産品などもたくさんあるので、すごくよかったですよ。



     
inserted by FC2 system