今、あなたがいるのは、HOME観光地水木しげるロードゲゲゲの妖怪楽園 にいます。

水木しげるロード
「ゲゲゲの妖怪楽園」




水木しげるロードの「ゲゲゲの妖怪楽園」の詳細

ゆかいなアトラクションや妖怪グッズのお店、記念写真にぴったりな秘密の場所などがある水木しげるロードの「ゲゲゲの妖怪楽園」。
妖怪ゲートで、鬼太郎とねこ娘になって写真を撮ってみませんか?
妖怪ゲートを進むと「ゲゲゲの妖怪楽園」の中央にある広場があります。
広場には、子供だけが入ることができる鬼太郎の家もあります。
鬼太郎とねこ娘ねずみ男
子供が上に乗って遊べる一反木綿(いったんもめん)水木しげるロードの「ゲゲゲの妖怪楽園」の中には、慰霊塚を合祀する「永禄塚」があり、碑文には、水木しげるせんせいの筆跡で 「永禄年間 尼子毛利合戦の場跡 もののふ達を労い 塚を祀る」 と刻まれています。
妖怪茶屋には、楽園限定の『妖怪ラテ』など軽食を販売しています。3Dアニメシアター「妖怪座」があり、鬼太郎の幽霊列車と冒険!妖怪横丁「妖怪王ベリアル」の2本が上映しています。
それ以外にも、妖怪グッズが売ってたり、原寸大の「鬼太郎」や巨大な「がしゃどくろ」と記念写真が撮れます。



水木しげるロードの「ゲゲゲの妖怪楽園」の感想

鬼太郎の家には入れたり、楽園限定の『妖怪ラテ』があったり、3Dアニメシアター「妖怪座」では、ゲゲゲの鬼太郎の3Dアニメが見れたり、妖怪グッズが買えたり、原寸大の「鬼太郎」や巨大な「がしゃどくろ」と記念写真が撮れます。
歩きつかれたときに、ちょっと休憩がてらに寄っては見てはいかがですか?



     
inserted by FC2 system