今、あなたがいるのは、HOME観光地水木しげるロード体験型 手づくり妖怪工房 にいます。

水木しげるロード
体験型 手づくり妖怪工房




水木しげるロードの体験型 手づくり妖怪工房の詳細

なんと、妖怪板はがきに色を塗って、そのハガキを郵送できると言う体験が出来るので、やってみました。妖怪板はがきは鬼太郎や目玉おやじを初め6種類のキャラクターがあります。
1階が混んでいたので、2階のこの部屋で色を塗りました。天井には、すごく大きな一反木綿(いったんもめん)がありました。
壁には、水木しげる先生の作品がいっぱい飾られていました。見るだけでも価値があると思いますよ。
体験型 手づくり妖怪工房内にある子泣きじじいの妖怪ポストやねずみ男の妖怪ポストなど4種類あります。
それぞれのポストにいれるとその妖怪消印を押されてハガキが送り先に付きます。
ゲゲゲの鬼太郎の妖怪消印が欲しい人は、体験型 手づくり妖怪工房の入口外にある妖怪ポストに投函してください。
そうすると、ゲゲゲの鬼太郎の妖怪消印で送られてきますよ。



水木しげるロードの体験型 手づくり妖怪工房の感想

妖怪板はがきの色塗り体験などいろいろな体験もできるし、体験型 手づくり妖怪工房だけにしかないグッズ・お土産品や手作り商品・作品などたくさん置いてありますので、水木しげるロードに行った際は一度行ってみてはいかがですか?
晴れた日にはテラスでコヒータイムもいいかも。



     
inserted by FC2 system