今、あなたがいるのは、HOME観光地通天閣 にいます。

通天閣




郵便番号556-0002
住 所大阪府大阪市浪速区恵美須東1-18-6
電話番号06-6641-9555
営業時間9:00〜21:00
休 みなし
料 金

大人

600円

大学生

500円

中学生

400円

小学生

300円

駐車場なし
天気予報ウエザーニュースの天気予報
ホームページhttp://www.tsutenkaku.co.jp/
施設マップあり
パンフレットなし
近くにある施設 世界の大温泉 スパワールド
コナミスポーツクラブ弁天町(プールズ)
ユニバーサルスタジオジャパン



より大きな地図で 通天閣 を表示




通天閣の詳細

安心と信頼の日立グループと大きく書いている通天閣。

B1階歌謡劇場
1階エントランス
2階展望券販売・売店・ラッキーストリート
3階ルナパークジオラマ
4階展望台(スカイラウンジ)
5階展望台(売店・ビリケン像)

1階 エントランス

まず、2階にある展望券販売所に、エレベーターに乗っていきます。
ちなみに、階段もあるので階段で行ってもOK。
エレベーターには、通天閣が描かれています。エレベーター内には、大阪の名所が描かれていましたよ。

5階 展望台(売店・ビリケン像)

近くにある天王寺動物園・スパワールドは、もちろん、大阪をぐる〜と一望できる展望台は、「大都会の空中オアシス」。
有名なビリケンさんのここにありますよ。
通天閣の5階展望台の詳細はこちら

4階 展望台(スカイラウンジ)

一番のオススメは、スカイウォークの入口がここにあり、ガラス越しに大阪を見るのではなくて、風にあたりながら大阪をぐるっと360度見たいのであれば、ぜひ、チャレンジしてみてくださいね。
通天閣の4階展望台の詳細はこちら

3階 ルナパークジオラマ

昔の通天閣ある街並みを再現したジオラマがあり、朝・昼・夜と時間の経過を電気で表現していて、夜の町並みはめちゃくちゃ神秘的で綺麗でしたよ。
通天閣の3階ルナパークジオラマの詳細はこちら

2階 ラッキーストリート

ビリケンの泉などいろいろ楽しく遊ぶことができるようになっていたり、写真撮影用のパネルが設置されていたりと、いろいろ工夫されていて面白かったですよ。
通天閣の2階ラッキーストリートの詳細はこちら

2F〜1Fに下りる階段

通天閣から大阪の名所がどれぐらい離れているかを書いてくれていました。
いろいろな観光名所の絵が描かれているので、帰りは階段を下りてみませんか?



通天閣の感想

・正直、1番のオススメは、展望台で真っ先に迎えてくれる、幸運の神様「ビリケン像」でしょ。だって、合格祈願・縁結びなどあらゆる願いを聞いてくれる、なんでもござれの福の神なんですよ。すごいでしょ。
・通天閣の展望台で大阪をぐるっと360度見ることができますが、やっぱり、ガラス越しに見るよりも、スカイウォークで見る大阪はなんかぜんぜん違いますよ。ぜひ、スカイウォーク挑戦してみてくださいね。



     
inserted by FC2 system