関西で意外とたくさん出来る味覚狩りや収穫体験など採り立て旬な味覚の情報を紹介

今、あなたがいるのは、HOME味覚狩りアグリパーク竜王 にいます。




美味しい旬の野菜や果物などの季節によっていろんな味覚狩りをこちらで探してみませんか?

アグリパーク竜王

果樹と体験農園を中心とした観光型のすごく楽しい農業公園。


郵便番号520-2531
住 所滋賀県蒲生郡竜王町山之上6526番地
電話番号0748-57-1311
営業時間9:30〜17:00
休 み月曜日(月曜日が祝日の場合は火曜日)
料 金入場無料
味覚狩りの種類・料金はこちら
駐車場無料
天気予報ウエザーニュースの天気予報
ホームページhttp://www.biwa.ne.jp/~aguri-p/
施設マップなし
パンフレットなし
近くにある施設ろくろ体験工房 遊器陶舎
伊賀の里モクモク手づくりファーム
ひこねスカイアドベンチャー



より大きな地図で アグリパーク竜王 を表示




アグリパーク竜王の詳細

アグリパーク竜王の体験受付
いちご・さくらんぼ・新たまねぎ・じゃがいも・とうもろこし・モモ・ブルーベリー・ぶどう・なし・サツマイモ・柿などの味覚狩りが楽しめるよ。
まずは、こちらで受付をしてから収穫体験へ。
かっこいい竜の像
さすが、アグリパーク竜王だけあって、竜の像がありました。
記念写真ポイントですよ。

竜王町農村田園資料館

竜王町農村田園資料館
アグリパーク竜王では、懐かしくて面白い昔の農家の暮らしを体験できるようになってあり、子供さんも勉強にも役立つかも。
アグリパーク竜王の竜王町農村田園資料館の詳細はこちら

ふれあい動物広場

ふれあい動物広場テーブルなどもあり休憩もOK
かわいいひつじ、ポニー、うさぎ、やぎ、子馬などにのさわったり、エサをあげたり動物たちと楽しく遊べますよ。
大人(中学生以上)200円
小人(小学生以下)100円で入れます。
ちなみに、ふれあい動物広場の入り口は、竜王町農村田園資料館の中にあります。
スワンのボートかわいいアヒルちゃん
スワンのボートは、20分900円で乗ることが出来ますよ。アグリパーク竜王には、アヒルさん達が園内のあちこちに隠れているので、探してみませんか?
ドラゴンちゃん屋根つき炭火バーベキュー
ドラゴンちゃんでは、採れたて新鮮野菜・もぎたてフルーツ、地元野菜満載の産地直売店。炭火バーベキューでは、本場近江牛と竜王特産あわび茸、地元で採れたお野菜を、炭火で美味しく焼いて食べてみませんか?



アグリパーク竜王の感想

・果樹と体験農園を中心とした観光型の農業公園で、一年を通してなにかの味覚狩りができるのがいいね。
・アグリパーク竜王の特にオススメは、1番からさくらんぼ・いちご・ももかな?みなさんも一度食べて見て下さいね。
・味覚狩り以外でも、ふれあい動物広場・バーベキューなどいろいろな事もできるので、なかなかいい施設だと思うよ。



     
inserted by FC2 system