関西で意外とたくさん出来る味覚狩りや収穫体験など採り立て旬な味覚の情報を紹介

今、あなたがいるのは、HOME味覚狩りみとろ観光果樹園 にいます。




美味しい旬の野菜や果物などの季節によっていろんな味覚狩りをこちらで探してみませんか?

みとろ観光果樹園




郵便番号675-1214
住 所兵庫県加古川市上荘町見土呂835-4
電話番号079-428-2133
営業期間ぶどう
2010年7月下旬日〜9月中旬
営業時間9:00〜16:30
休 み営業期間中なし
料 金

ぶどう

大人

800円

小人

600円

駐車場無料
天気予報ウエザーニュースの天気予報
ホームページhttp://www.mitoro.jp/
施設マップあり
パンフレットなし
近くにある施設



大きな地図で見る




みとろ観光果樹園の詳細

こちらが味覚狩りの受付です。受付には、みとろ観光果樹園で採れたてのぶどうが販売していました。
みとろ観光果樹園のぶどう園は、広くて私たちが行った時は、遠い場所だったのだと思いますが、こんな道を5分ぐらい歩きました。ぶどう園に入口には、皮を入れる用の青色のバケツと水を入れる用のオレンジのバケツがありました。
こんな感じで、向こう端が見えないぐらい広いです。みとろ観光果樹園のぶどうは、大きめのぶどうで、種が入っています。



みとろ観光果樹園の感想

・ぶどうの他にも、梅・すもも・栗・柿などの味覚狩りができます。
・2月〜3月頃には、園内の約600本の梅が見ごろとなりすごく綺麗です。
・4月頃からサクラに似た純白のスモモの花が満開となっています。
・天気のいい日は、園内の一番高い丘陵上から瀬戸内海を望むことができますよ。
・敷地がめちゃくちゃ広いので、遠いぶどう園の時は、入口から5分ぐらい歩かないとぶどうの味覚狩りは出来ません。



     
inserted by FC2 system