関西で意外とたくさん出来る味覚狩りや収穫体験など採り立て旬な味覚の情報を紹介

今、あなたがいるのは、HOME味覚狩り農業公園信貴山のどか村 にいます。




美味しい旬の野菜や果物などの季節によっていろんな味覚狩りをこちらで探してみませんか?
農業公園信貴山のどか村のパノラマ写真

農業公園信貴山のどか村


たくさんの味覚狩り体験ができるし、芝生広場などがありすごく楽しく過ごせる施設。

農業公園信貴山のどか村のホームページ

郵便番号636-0833
住 所奈良県生駒郡三郷町信貴南畑1-7-1
電話番号0745-73-8203
営業時間9:30〜17:00
休 み毎週木曜日(祝日の場合開園)
5月・10月は無休
12月〜2月は毎週水・木曜日
入園料
3月〜11月

大人

500円

小人 300円
12月〜2月

小人

600円

大人 100円
駐車場無料
天気予報ウエザーニュースの天気予報
ホームページhttp://www.sigisan-nodokamura.com/
施設マップあり
パンフレット平成22年9月  
近くにある施設ドリーム21
橿原運動公園総合プール
世界の大温泉 スパワールド



大きな地図で見る




農業公園信貴山のどか村の詳細

農業公園信貴山のどか村のMAP
@ 入口
A 展望台
B 芝生広場
C 鑑賞大温室
D ハウスやまびこ
E 石釜ピザ
F 味覚狩り
G フィールドアスレチック

入口&中央が総合案内センター

入口&中央が総合案内センターでは、お土産もいっぱい
チケットを購入して写真の左の入口から入場。
のどか村ワイン苺ジャム
農業公園信貴山のどか村の総合案内センターでは、のどか村ワインやのどか村産手作り苺ジャムなどの商品がたくさん販売してありました。

展望台

螺旋階段で上がる展望台
農業公園信貴山のどか村の駐車場横にある展望台。展望台はこんな感じで、別に椅子など何もないよ。
いい眺めでしょ
展望台から見た農業公園信貴山のどか村。

芝生広場

農業公園信貴山のどか村の芝生広場
約10,000uの広大な芝生広場では、ボール遊びやシートを広げてお弁当を食べたりとすっごく楽しいひと時を過ごすことができるのがいいね〜。
農業公園信貴山のどか村の芝生広場のくわしい詳細はこちら

鑑賞大温室

喫茶店もある鑑賞大温室
農業公園信貴山のどか村の鑑賞大温室は、いろいろな花や植物が、一年中咲き乱れています。綺麗ですよ。
真ん中には、こんな滝?があり、近くに行くと水がかかり、夏はめちゃくちゃ気持ちがいいですよ。こんな椅子とテーブルがあり休憩ができます。冬にここでお弁当を食べると温かくていいかも。

ハウスやまびこ

ハウスやまびこで体験学習
農業公園信貴山のどか村のハウスやまびこは、そば打ち体験・陶芸教室・燻製工房(ソーセージ作り)やレストランなどがあります。こんな小さい子供用の遊具がありました。

石釜ピザ

石窯ピザ美味しいよピザを焼く石窯
農業公園信貴山のどか村の石窯ピザは、素材も石窯もすべてが手作りの本格手作りピザなのですよ。
平成22年9月  
受付&石窯
そしてジュースやお酒も販売しています。
う〜ん美味しいピザ
のどか村野菜トッピングの本格手作り石窯ピザ(1200円)テーブルや椅子があり、ゆっくり石窯ピザが食べれます。

味覚狩り

クリさつまいも
上記の写真の栗やさつまいも以外にも、農業公園信貴山のどか村では、その時期によって違いますが、いろいろな味覚狩りができるよ。
農業公園信貴山のどか村味覚狩りのくわしい詳細はこちら

フィールドアスレチック

複合型遊具などあわせて、全部で11ポイントのアスレチックがあるので、味覚狩りが終わったら、こちらで体を使って遊んでみたらどうですか?
フィールドアスレチックのくわしい詳細はこちら



農業公園信貴山のどか村の感想

・一年を通していろいろな味覚狩りで出来るので、楽しいですよ。
・味覚狩り以外にもそば打ち体験・陶芸教室・燻製工房(ソーセージ作り)などが出来るよ。
・フィールドアスレチックもあるので、子供が楽しく遊ぶことができます。
・デイキャンプできるし、食材も売っているので何も持っていかなくても楽しいバーベキューが出来るよ。



     
inserted by FC2 system