関西で意外とたくさん出来る味覚狩りや収穫体験など採り立て旬な味覚の情報を紹介

今、あなたがいるのは、HOME味覚狩り富田林市農業公園サバーファーム にいます。




美味しい旬の野菜や果物などの季節によっていろんな味覚狩りをこちらで探してみませんか?

富田林市農業公園サバーファーム




郵便番号584-0054
住 所大阪府富田林市甘南備2300
電話番号0721-35-3500
営業時間

4月〜9日

9:30〜18:00

1月〜3月・10月〜12月

9:30〜17:00
休 み毎週月曜日(祝日の場合は翌平日)
年末年始12月29日〜1月3日
入園料

大人(高校生以上)

700円

小人(4歳以上中学生以下) 300円
駐車場無料
天気予報ウエザーニュースの天気予報
ホームページhttp://www.city.tondabayashi...
施設マップあり
パンフレット平成22年10月 @ A B C D E F G
近くにある施設関西サイクルスポーツセンター
泉ヶ丘プール
橿原運動公園総合プール



大きな地図で見る




富田林市農業公園サバーファームの詳細

広さ20haで、なんと甲子園球場5個分の広大な敷地のサバーファームの入り口。
入り口横にある農産物直売所の、にこにこ市場。
富田林市農業公園サバーファーム内で採れた農産物や地元富田林及び東條地区で生産された季節の野菜などが販売されています。
入ってすぐには、池があり鯉などが泳いでいます。
ちなみに、キャラクターの看板の横には、当日の日付が書いてある看板があるので、記念撮影にぜひ使ってくださいね。
これって富田林市農業公園サバーファームに来ると毎回ついつい記念撮影を撮ってしまいます。
ファーストフードコーナーでは、かき氷やソフトクリーム、たこやきなど、気軽に味わえるスナックメニューがありますよ。バーベキューハウスでは、富田林市農業公園サバーファームで採れた野菜がなんと食べ放題!お肉も結構おいしいですよ。
バーベキューハウスの詳細はこちら

芝生広場(憩いのオアシス)

園内に3カ所ある芝生広場は、のべ10000uあって、ゆったりとした広場で自然の風に包まれますよ。
もちろん、木陰でお弁当を広げてもよし、ボール遊びやゲームに熱中するのもよし、楽しいひと時を過ごしてください。

バラ園

西欧風の煉瓦造りの花壇、ノットガーデンを模したサバーファームのバラ園。
なんと、3,880uの庭園内では、ハイブリッドティーローズやクライミングローズなどさまざまな系統の、500株、400品種にも及ぶ世界各地のバラたちが四季折々にその美しさを競っています。
すごく綺麗ですよ。

魔法ハウス(大温室)

広さ753uの温室には「香りと実り」のテーマのもとに、熱帯・亜熱帯性の果樹香辛料系植物、薬用植物、染色用植物などの、パパイヤ・マンゴー・バナナなど私たちにとって有用な植物類を育て、展示しています。

体験実習館

四季折々のサバーファームのフルーツや農作物を材料に、手作りジュースやお菓子作りに挑戦できますよ。
・いちご大福
・ぶどう大福
・ぶどうジュース作り
・うちわ(イラスト色塗り)作り
・陶芸教室
・クラフト教室

どろんこランド

ここで栽培しているいろいろな野菜や果物などの味覚狩り体験ががたくさんできますよ。
富田林市農業公園サバーファームのどろんこランドの詳細はこちら

芝生広場の遊具

遊具が3つあり、ちょうどバーベキューハウスから見得るくらいの場所にあるので、大人がゆっくり食べている間に遊べますよ。
富田林市農業公園サバーファームの芝生広場の遊具の詳細はこちら

ぼうけん砦

ぼうけん砦には小さいお子さまでも楽しめる各種遊具を備えてあって、トイレや休憩所の近くにあるので、なかなか子供を遊ばすにはいいですよ。
富田林市農業公園サバーファームのぼうけん砦の詳細はこちら

オススメイベント

田植え体験とその田植えで植えた稲を刈リ体験も無料でできるのです。あまり、出来ない体験なので一度やってみてはいかがですか?
田植え・稲刈り体験の詳細はこちら
いちご植付体験も年に一回できるのでやりました。
体験をするとイチゴの苗を3株貰えます。
いちご植付体験の詳細はこちら
ミニミニ運動会は、無料で参加できるし、やる内容も結構面白いので、楽しそうな子供たちの笑顔がたくさん見ることができますよ。
ミニミニ運動会の詳細はこちら
もちつき大会は、無料にできるので、子供たちに一度はやらしてみてはいかがですか?
もちつき大会の詳細はこちら



富田林市農業公園サバーファームの感想

・キャベツから始まり、一年を通していろいろな味覚狩りで出来るので、楽しいですよ。
・あまり体験できないジャガイモ・ミニトマト・シシトウ・スイートコーン・イチゴなどの植付体験ができます。
・いちご・ぶどう・さつまいも大福作りや、キウイ・玉ねぎ・みかんジャム作り、ぶどうジュース作りなどいろいろできますよ。



     
inserted by FC2 system