関西で意外とたくさん出来る味覚狩りや収穫体験など採り立て旬な味覚の情報を紹介

今、あなたがいるのは、HOME味覚狩り富田林市農業公園サバーファームどろんこランド にいます。




美味しい旬の野菜や果物などの季節によっていろんな味覚狩りをこちらで探してみませんか?

富田林市農業公園サバーファーム
どろんこランド(味覚狩り)







富田林市農業公園サバーファーム
どろんこランド(味覚狩り)の詳細

食卓で味わっている野菜や果物が採れます。
大きいの、おいしそうなのを自分の目で、手で選んで掘り出すのは、とても貴重で楽しい体験ですよ。
ちなみに、こんな下記の物を採ることができますよ。
タマネギ ・スナップエンドウ ・じゃがいも ・サツマイモ ・スイートコーン 
ししとう ・ピーマン里芋

タマネギ

すっごく大きな玉ねぎが3玉100円ってすっごくお得ですよ。

スナップエンドウ

1カゴにすりきれつめ放題で400円で、大きく育った豆は、豆ご飯や煮物がおすすめ。

じゃがいも

2株 400円で、これだけの量が採れるってすごく多くないですか?

サツマイモ

子供は、スコップを使って砂場遊び感覚で、さつまいも(2株400円)をがんばって掘っていました。
勝手に〜焼芋コーナーもあって、自分で焼き芋を作ることができますよ。
さつまいもで作ったスイートポテトのレシピはこちら

スイートコーン

収穫したてなら、なんと生でそのまま食べても美味しいスイートコーン(2株300円)は、オススメですよ。

ししとう

こちらがししとうを栽培している畑です。なかなか大きくて美味しそうでしょ。
ししとうは、10本で100円じゃことししとうの甘辛煮を作りました。

ピーマン

こんな感じにピーマンはなっていますよ。いいつやで美味しそうでしょ。
ピーマンは、5個で100円ピーマンの肉詰めあんかけ風を作ってみました。

里芋

さといもの葉っぱってこんな形なのですよ。里芋は、1株500円。安いと思いますよ。
これが1株に付いていたさといもです。
家で洗って皮をむいたらこんな感じです。
里芋と大根の味噌煮を作りました。



富田林市農業公園サバーファーム
どろんこランド(味覚狩り)の感想

・写真以外にも、いちご・しいたけ・スイートコーン・ぶどう・みかんなどたくさんの味覚狩りができるので、富田林市農業公園サバーファームは、すごく楽しいと思いますよ。
・正直入園料は、かかってしまいますが、こんなにたくさんの味覚狩りができて、尚且つ味覚狩り体験もそれほど高くないのでオススメな施設だと思いますよ。



     
inserted by FC2 system