関西で意外とたくさん出来る味覚狩りや収穫体験など採り立て旬な味覚の情報を紹介

今、あなたがいるのは、HOME味覚狩り富田林市農業公園サバーファームいちご植付体験 にいます。




美味しい旬の野菜や果物などの季節によっていろんな味覚狩りをこちらで探してみませんか?

富田林市農業公園サバーファーム
いちご植付体験







富田林市農業公園サバーファーム
いちご植付体験の詳細

丘の上にあるビニールハウスで、限定30名だけできます。丘の上なので、こんな坂道を頑張って登らないといけません。
富田林市農業公園サバーファームのいちご植付体験できる丘の上までもう少し・・・がんばってね!と看板に励まされて一生懸命登ります。こちらが、いちご植付体験ができるビニールハウスです。
いちごの苗は黒いビニールカップにひとつひとつ入れらています。@はじめにカップからいちごの苗を取り出し上の方の土を指でほぐす。
B手で野球ボールが1個入るぐらいの穴を開けて。Bいちごの苗をその穴にランナー部分を内側にしてグッと押し入れて、軽く土をかぶせたら完成。
植付体験をするといちごの苗を1人3株(花苗A普通苗@)貰えます。見てください。小さくて白くてかわいい、いちごの花でしょ。これをめん棒などでやさしく受粉作業してあげると実ができますよ。



富田林市農業公園サバーファーム
いちご植付体験の感想

・めずらしいでしょ。あまりいちごの植付の体験をさしてくれるところはないので、やってみる価値はあると思いますよ。なんと言っても無料なのがうれしいですね。
・富田林市農業公園サバーファームのいちご植付体験のもう一つのオススメは、なんと、これまた無料で苗を1人に3株ずつ貰えるのです。いいでしょ。



     
inserted by FC2 system