今、あなたがいるのは、HOMEプール・水遊び万博プールガーデン にいます。

万博プールガーデン




郵便番号565-0826
住 所大阪府吹田市千里万博公園
電話番号06-6877-0325
営業期間7月上旬〜9月上旬
営業時間9:30〜17:30
休 み営業期間中なし
料 金

中学生以上

1400円

4歳〜小学生

800円

シルバー(65歳以上)

1200円

補足情報

プール内のメガネ

OK

弁当持込

ダメ

水泳帽

OK

駐車場

土・日・祝日

1200円

平日

800円

天気予報ウエザーニュースの天気予報
ホームページhttp://park.expo70.or.jp/...
http://www.mizuno.co.jp/...
施設マップあり
パンフレット平成22年7月  
近くにある施設西河原市民プール
服部緑地
アサヒビール 吹田工場



より大きな地図で 万博プールガーデン を表示



万博プールガーデンの詳細

面積約3,000uの規模で、「緑と水の調和」をコンセプトにしたレジャープールで、なんと、3トンの水が一気に流れ落ちる水のジャングルジムウォータースライダーや、全長230メートルの流水プールなどがある、大人から子供まで楽しく遊べる施設ですよ。
万博プールガーデンのチケット売り場で、まずチケット購入。入り口。
万博プールガーデンのカリキッズリゾートは、水深最大20cmのちゃぷちゃぷ遊びゾーン、すべり台噴水など、幼児でも楽しく遊べるかわいい遊具がいっぱい。
万博プールガーデンの流水プールは、全長230メートルの流れるプール。
90cmと浅めなので、小学生なら十分足が届く深さですよ。
万博プールガーデンの流水プールには、滝がそそぎ込んでいますよ。
万博プ−ルガーデンの流水プール中心にある渚プールは、砂浜を思わせるアイランドビーチ。
万博プ−ルガーデンのレインフォートレスは、頂上の大きな樽から約3トンの水がいっきに流れ落ちる“水のジャングルジム”で、42mのウォータースライダーやすべり台などがあり楽しさ満載。
木の階段を上っていくと、木陰が気持ちい無料の休憩所があります。
流水プールそばの休憩所。有料ですが、リラックスしてリゾートな気分をお楽しめる見晴しの良いデッキエリアもあります。
120席ある南国ムードあふれるレストラン。レストラン以外にも屋台も完備。



万博プールガーデンの感想

カリキッズリゾート・流水プール・渚プール・レインフォートレスなどがあり、老若男女にすべての人が楽しめる施設ですね。
それに、休憩所も結構たくさんあるので、すごくいいですよ。
最後に、流水プールが90cmと浅めなので、子供も安心して浮き輪などを使ってゆったりと水上の遊泳をお楽しめるのが、いいですね。



     
inserted by FC2 system