関西で夏の暑い日に家族一緒に楽しく水遊びができる施設をご紹介

今、あなたがいるのは、HOMEプール・水遊び泉ヶ丘プール にいます。




子供と一緒に水につかりながら楽しく遊ぼうと思っているのであればこんな施設どうですか?

泉ヶ丘プール




郵便番号590-0111
住 所大阪府堺市南区三原台2-9
電話番号072-291-7577
営業期間7月上旬〜9月上旬
営業時間9:30〜18:00
休 み期間中なし
料 金

大人

500円

(16才以上65才未満)

大人

250円

(65才以上)

中学生

400円

小学生

200円

小学生未満

無料

(保護者同行が条件)

補足情報

プール内のメガネ

OK

弁当持込

OK

水泳帽

OK

駐車場無料
天気予報ウエザーニュースの天気予報
ホームページhttp://izumigaoka-pool.com/
施設マップあり
パンフレットなし
近くにある施設大型児童館 ビックバン
ハーベストの丘
錦織公園



より大きな地図で 泉ヶ丘プール を表示



泉ヶ丘プールの詳細

場内案内図

スラーダー・幼児・滝・流水・ドーナツ・50メートルプールがありますよ。

入場券うりば

入り口前にある泉ヶ丘プールのチケット売り場。

管理棟

地上3階で、地下1階管理事務所、更衣室、シャワー室等がありますよ。

スライダープール

子どもたちに大人気の遊具「スライダー」がある水深0.3〜0.5メートルの浅めのプール。

幼児プール

小さなお子様が安心して遊べる幼児用の楽しい小さなすべり台があるプール。

滝プール

泉ヶ丘のナイヤガラ!?流れ出る滝の水しぶきが、すごく心地よいですよ。
水深0.3メートルと浅いプールなので、小さなお子様を遊ばせてもOK。

流水プール

流れに身をまかせて、泳ぎの苦手な方でもスイスイ泳げるので楽しいよ。

50メートルプール

水深1.0〜1.2メートルの広大なプール。
ちなみに、朝には、水泳教室・アクア健康ビクスが開催されますよ。

ウォーターバルーン

直径2メートルの大きなバルーンに入って、濡れることなく水の上を歩いたり、走ったり… 初めての体験に、小さなお子様から大人まで、みんなが夢中!!

休憩所

屋根付きの休憩場所が何箇所か設置されています。

動画

写真では、わかりづらいと思い、中央の橋の上から動画を撮ってみました。



泉ヶ丘プールの感想

スライダープール・幼児専用プール・流水プール・滝プール・50メートルプールなど小さい子供が遊んで楽しい施設がたくさんあります。
泉ヶ丘プールは、休憩所もたくさんあるので、ゆっくりと休憩しながらプールで遊ぶことができますよ。



     
inserted by FC2 system