関西で夏の暑い日に家族一緒に楽しく水遊びができる施設をご紹介

今、あなたがいるのは、HOMEプール・水遊び橿原運動公園総合プール にいます。




子供と一緒に水につかりながら楽しく遊ぼうと思っているのであればこんな施設どうですか?

橿原運動公園総合プール




郵便番号634-0834
住 所奈良県橿原市雲梯町323-2
橿原運動公園内
電話番号0744-22-6665
営業期間7月上旬〜8月末日
営業時間9:30〜16:30
休 み7月31日の9:30〜13:00
料 金

大人(中学生以上)

1100円

小人(小学生以下)

600円

乳幼児(3歳未満)

無料

補足情報

プール内のメガネ

OK

弁当持込

OK

水泳帽

OK

駐車場無料
天気予報ウエザーニュースの天気予報
ホームページhttp://www.city.kashihara...
施設マップなし
パンフレット平成22年8月 @ A B C
近くにある施設



より大きな地図で 橿原運動公園総合プール を表示



橿原運動公園総合プールの詳細

すごく、大きな屋根がある橿原運動公園総合プールの入口です。右が女子更衣室で、左が男子更衣室で、中央がプール入口です。
橿原運動公園総合プールのじゃぶじゃぶプール(水深0.15〜0.35メートル)には、チョウチンアンコウが3つあり、口の中に入って遊べます。じゃぶじゃぶプール内でもちょっとだけ深いこんなスペースもあります。
橿原運動公園総合プールの流水プール(水深1メートル)は、水がゆっくりと流れて、それでいてあまり深くすごく気持ちがいい感じですよ。長さ31.5mの直線スライダーは、120cm以下でジャンボスライダーなどのスライダーがダメでもこの直線スライダーならOKですよ。
橿原運動公園総合プールの子どもプールにあるカメスライダーは、身長制限なしのかわいいスライダーです。こちらのウォータージャングルも子どもプールにあり、小さい子供に大人気です。
橿原運動公園総合プールのアップヒルコースター(身長120cm以上)は、二人乗りボートにのってアップダウンを感じながらスリルを味わえるスライダーです。高さ20mで最長177bのジャンボスライダーは、4段階別に分かれた高さから滑るスライダーで、4コースだけ大人と一緒なら身長120cm未満でもOKです。
それ以外は、身長120cm以上です。
橿原運動公園総合プールの流水プールからそのままいける正形プールは、25m、50mプールより、ちょっと深くて、流水プールよりちょっと浅いです。平泳ぎやクロールの練習にはもってこいかな。25mプールは、小・中学校と同じ仕様の7コース付プールです。
橿原運動公園総合プールの50m公認プールは、県下でも数少ない競技会にも使用される50mプールで、400名収容の観覧席のあり、観覧席を背に泳げばオリンピック選手の気分です。これは、流水プールとじゃぶじゃぶプールにあって水が出ているので、暑い日にはすごく気持ちがいいですよ。
橿原運動公園総合プールには、こんな屋根付きのイスやテーブルもある休憩所や屋根だけの休憩所などたくさんも休憩所があります。横浜ドーナツやスノーアイスや肉巻おにぎりなどが売っている売店



橿原運動公園総合プールの感想

・身長制限のないスライダーが3つあり、小さい子供でも楽しく遊べますよ。
・橿原運動公園総合プールには、流れるプールがあり、流れにまかせて楽しめます。
・二人乗りボートにのってアップダウンを感じながら楽しめるわが国初、上昇機能をもったアップヒルコースターは、なかなかいいですよ。
・すべてのスライダーが無料なのでめちゃくちゃうれしいですね。
・なんと12:00からの休憩は、45分もあり、ちょっと時間の長さに驚きました。



     
inserted by FC2 system