関西で夏の暑い日に家族一緒に楽しく水遊びができる施設をご紹介

今、あなたがいるのは、HOMEプール・水遊びなみはやドームプール にいます。




子供と一緒に水につかりながら楽しく遊ぼうと思っているのであればこんな施設どうですか?

なみはやドームプール




郵便番号571-0015
住 所大阪府門真市三ツ島3-7-16
電話番号072-881-3715
営業期間一年中
営業時間 9:00〜12:00
13:00〜16:30
17:30〜21:00
休 み第2火曜日 但し8月は無休
料 金

入場料

大人(一般)

830円

小人
(4歳以上及び小中学生)

420円

駐車場300台  普通車380円/1h
天気予報ウエザーニュースの天気予報
ホームページhttp://www.namihayadome.gr.jp/
施設マップあり
パンフレットなし
近くにある施設 鶴見緑地プール
花博記念公園鶴見緑地
深北緑地公園



より大きな地図で なみはやドームプール を表示



なみはやドームプールの詳細

一般開放されているのは、サブプールの方で、50m×7コースで年間を通して、温水プールとして利用できます。
またメインプールは50mで10コースもあり、国際的・全国規模の水泳競技大会をはじめ学校などの水泳行事にも
使用できるようになっています。
夏季には、可動屋根(南側壁面)を開いて日光浴広場を開放しています。(天候によって閉鎖されることもあります)
50m(長水路)・25m(短水路)による水泳競技大会が開催でき、また一部可動床(0.5〜3.7m)で幼稚園児・小学生から
一般の方まで多様なニーズに対応できるようになっていて、学校等の水泳実習や子ども会・自治会の
レクリェーションにも専用利用が可能になっています。
附帯設備として、ジャグジーバスやサウナ等もあるので、冷えた体を温めることもできますよ。
ビート板もあるので、泳ぎの練習もできるのが嬉しいですね。
空気入れも無料で貸してくれますよ。
外から見学もできるので、安心。それに、話したい時ように、白板も置いてくれているのがうれしいね。



なみはやドームプールの感想

・なみはやドームプールは、温水プールなので年間を通して利用できるのでとっても便利です。
・利用に当たっては、午前・午後・夜間とありますが、一般開放が続くときには継続して利用することが可能です。
・スイムキャップの着用や、110cm以上の大きな浮き輪や大型の遊具は使用できないので注意してください。



     
inserted by FC2 system