関西で夏の暑い日に家族一緒に楽しく水遊びができる施設をご紹介

今、あなたがいるのは、HOMEプール・水遊び奈良県浄化センター公園ファミリープール にいます。




子供と一緒に水につかりながら楽しく遊ぼうと思っているのであればこんな施設どうですか?

奈良県浄化センター公園
ファミリープール




郵便番号639-1035
住 所奈良県大和郡山市額田部南町160
電話番号0743-59-0036
営業期間7月中旬〜8月末日
営業時間9:00〜17:00
休 み期間中なし
料 金

入場料

大人(中学生以上)

850円

小人(4歳以上)

420円

小人(4歳未満)

無料

駐車場無料
天気予報ウエザーニュースの天気予報
ホームページhttp://www.kintetsu-bs.co.jp/...
施設マップあり
パンフレットなし
近くにある施設 農業公園信貴山のどか村
GrandBerryイチゴ狩り
ドリーム21



より大きな地図で 奈良県浄化センター公園ファミリープール を表示



奈良県浄化センター公園ファミリープールの詳細

プールの種別

@ 造波

1,730u

A 滝

406u

B ウォータースライダー

165u

C 25m

325u

D ちびっ子噴水

1,574u

奈良県浄化センター公園ファミリープールの入り口。

造波プール

1回目が10:40で、それ以降40分に1回合計8回大小様々な波をおこしてくれますよ。

滝プール

上からシャワーのようにたくさんの水が流れてくるプールで、登って行くか階段は、石が敷き詰められていて、歩くと気持ちがいいですよ。
ちなみに、ウォータースライダーの入り口に行くのには、ここを突っ切って行くと近道ですよ。

ウォータースライダー

下から見たらこんな感じですが・・・。
上から見ると結構高くて、すごくいい感じでしょ。
ちなみに、無料で身長制限はなくて小学3年生以上なら滑ることができますよ。
赤・青・黄色と3レーンあり、黄色が施設を見ながら滑れるのでオススメ。

25mプール

コースは6コースあり、1番浅い所の深水1.10m。泳ぎの練習にはいいかも。

ちびっ子噴水プール

5m滑り台・噴水・ヤドカリやイルカなの像などがあり、それから中央のグリーン部分では、地元中学生による吹奏会などのイベントもやっていますよ。
奈良県浄化センター公園ファミリープールのちびっ子噴水プールのくわしい詳細はこちら
屋根付の休憩場所もいくつかありましたよ。
1番のオススメは、やっぱり、入り口のちょうど前にある休憩所ですね。



奈良県浄化センター公園ファミリープールの感想

・造波プールがあるので、楽しく遊べるし、それに、造波中は他のプールが空いているので、造波中に他の場所でゆったり遊ぶのもいいかも。
・奈良県浄化センター公園ファミリープールのウォータースライダーは、身長制限はなくて小学3年生以上なら、なんと無料で遊ぶことができるのですよ。すごくいいでしょ。



     
inserted by FC2 system