関西で夏の暑い日に家族一緒に楽しく水遊びができる施設をご紹介

今、あなたがいるのは、HOMEプール・水遊び高槻市立芥川緑地プール「ぷーるぴあ」 にいます。




子供と一緒に水につかりながら楽しく遊ぼうと思っているのであればこんな施設どうですか?

高槻市立芥川緑地プール(ぷーるぴあ)




郵便番号569-1042
住 所大阪府高槻市南平台5-59-2
電話番号072-692-5490
営業期間7月 第1土曜日〜9月 第1日曜日
営業時間10:00〜18:30
休 み期間中なし
料 金

入場料(3時間)

大人

1000円

小・中学生

500円

幼児(3歳以上小学生未満)

300円

お得なファミリーチケットは、こちら
イベントで3時間制がない日がある。
駐車場1時間まで100円
2時間まで200円
3時間まで300円
4時間以上400円
天気予報ウエザーニュースの天気予報
ホームページhttp://www.poolpia.net/
施設マップなし
パンフレットなし
近くにある施設 ラウンドワンスタジアム高槻店のスポッチャ
ひらかたパーク(ザ・ブーン)
万博プールガーデン



より大きな地図で 高槻市立芥川緑地プール「ぷーるぴあ」 を表示



高槻市立芥川緑地プール「ぷーるぴあ」の詳細

流水プール
25Mプール
幼児・小児プール
造波プール
ジャグジー
ウォータースライダー
エアコンルームなどがあり、なかなか楽しいですよ。

高槻市立芥川緑地プール「ぷーるぴあ」の入口建物

プールへの入口は、右側の建物の中にあるので、外で待たなくてもいいのがうれしいですね。
入口。チケットは、自動販売機で購入。

流水プール

全長118mあり、高槻市立芥川緑地プール「ぷーるぴあ」のメインのプールですね。

25Mプール

流水プールの真ん中にあり、泳ぐ練習やビーチボールを使ったバレーボールなどで遊べます。
それから、お客様が少ない時期は水中ウォーキングマシン「インクライン」を導入しているそうです。

幼児・小児プール

日本に数箇所しか設置されていないという「プールシーソー」や幼児スライダーや噴水など小さな子供が楽しめるスペースになっています。
高槻市立芥川緑地プール「ぷーるぴあ」の幼児・小児プールのくわしい詳細はこちら

造波プール

これぞレジャープール!海をイメージしたプール。
ちなみに、毎時45分から10分間波を起きています。

ジャグジー

他にプールに比べてちょっと暖かくて、他のプールが休憩で入れない時でも入れますよ。
疲れた身体を2つのジャグジーで休めてはいかがですか?

ウォータースライダー

緑色と青色の2つのスライダーがあり、大阪府下の公営施設最長160m、高さ18.5mのウォータースライダーは圧巻です。
高槻市立芥川緑地プール「ぷーるぴあ」のウォータースライダーのくわしい詳細はこちら

エアコンルーム

なんと、暑い夏の日でもこの部屋はエアコンが効いていてすごく快適に過ごすことができるのです。
ちなみに、プールに入らない付き添いの人がよく利用していますよ。

休憩所

流水プールの上にあって、一日中日陰になっているので一番のオススメかな。
次に造波プールの横にあって屋根がある休憩所。最後は、テーブル・イス・パラスルがある休憩所かな。
売店のシロップかけ放題のかき氷がオススメ。管理棟で、医務室など完備。
流水プールの上にある休憩所からぐる〜と一周動画を撮ってみました。



高槻市立芥川緑地プール「ぷーるぴあ」の感想

・造波プールの一番深い所で120cmと結構浅いし、その他のプールも全体的に他の施設に比べて浅いので、小さい子供連れでもちょっと、安心なプールだと思いますよ。
・高槻市立芥川緑地プール「ぷーるぴあ」のウォータースライダーは、無料で使用することができるし、なんと大阪府下公営施設最長のスライダーなのですよ。みなさんも一度体験してみてはいかがですか?



     
inserted by FC2 system