関西で夏の暑い日に家族一緒に楽しく水遊びができる施設をご紹介

今、あなたがいるのは、HOMEプール・水遊び鶴見緑地プール にいます。




子供と一緒に水につかりながら楽しく遊ぼうと思っているのであればこんな施設どうですか?

鶴見緑地プール




郵便番号538-0036
住 所大阪府大阪市鶴見区緑地公園1-37
電話番号06-6915-4721
営業時間

4月〜9月

 9:00〜21:00

10月〜3月

9:00〜19:00

休 み毎週月曜日(ただし、祝日に当る場合はその翌日)
夏休み期間中(7月中旬〜8月末日)は休館日なし
料 金

大人(16歳以上65歳未満)

1200円

子供(16歳未満)

600円

乳幼児

無料

駐車場中央第1・第2

平日

30分100円

土日祝

20分100円

天気予報ウエザーニュースの天気予報
ホームページhttp://www.mizuno.co.jp/...
施設マップなし
パンフレットなし
近くにある施設 花博記念公園鶴見緑地
なみはやドーム(アイススケートリンク)
深北緑地公園



より大きな地図で 鶴見緑地プール を表示



鶴見緑地プールの詳細

地下鉄長堀線の鶴見緑地駅の改札からすぐ前にあるので見えるのですが、車で来る人には、駐車場から階段を一度下りなければならないので、入り口は見えませんよ。
開園時間になって自動ドアが開いてから、自動販売機でチケットを購入して、入り口から入場です。
スライダー入り口から撮った鶴見緑地プールの屋内全体写真。
鶴見緑地プールの屋内施設である、造波・流水プールやスライダーなどを映っている動画で撮ってみました。

造波プール

最大水深が1.2mある波の出るプールで、1時間に30分だけ波を発生させてくれます。波が出ると水深が深くなるので気をつけてね。
鶴見緑地プールの造波プールのくわしい詳細はこちら

流水プール

最大水深が1.2mある波の出るプールで、1時間に30分だけ波を発生させてくれます。波が出ると水深が深くなるので気をつけてね。
鶴見緑地プールの流水プールのくわしい詳細はこちら

ウォータースライダー

120p以上であれば、77.18mスライダーを無料ですべることができますよ。

子供プール

調整中の水鉄砲・シャワー・滑り台をある、小さい子供用のスペースです。

スリーピングプール

20.00m2の広さで、水深は0.5mなのですよ。毎時50分からの00分までのプールに入ってはいけない時間でもこちらは入ることができますよ。

うたせ湯

5人分のあり、頭や肩にうたせているとすごく気持ちがよくなるので、肩こりの人には特にいいかも。

採暖室

子供にはあまり人気はないのですが、ダイエットを考えている人には、すごく人気のあるサウナです。

ジャグジー

左のジャングル風と右の洞窟風の2種類あり、広さは10.80m2と6.30m2でジャングル風の方が広いですよ。
こちらも、プールに入ってはいけない休憩時間でも入れますよ。

屋外施設

デッキチェア・パラソル・テーブルなどがあり、休憩もできすし、ジャブジャブ池・流水プールもあるので、なかなか屋外もいいかも。
鶴見緑地プールの屋外施設のくわしい詳細はこちら

休憩所

左がシートを広げてもOKなスペースや、右のテーブルやイスが置いてあるスペースもありますよ。



鶴見緑地プールの感想

・屋内プール施設なので、1年中遊ぶことができるのですごくいい施設ですね。
・鶴見緑地プールは、6月上旬〜9月下旬だけ屋外施設が開放させているので、その時期に遊びに行くのがオススメかな。



     
inserted by FC2 system