関西で子供連れで一緒に大自然の中で楽しく遊ぶ為の施設をご紹介

今、あなたがいるのは、HOMEキャンプグリム冒険の森 にいます。




子供と一緒に空気のいい場所で楽しく遊ぼうと思っているのであれば一泊できるこんな施設はどうですか?

グリム冒険の森


バームクーヘン作りや石窯体験などができるので、一泊だけでは物足りないですよ。

グリム冒険の森ホームページ

郵便番号529-1623
住 所滋賀県蒲生郡日野町熊野431
電話番号0748-53-0809
キャンプ時間オートキャンプ
 チェックイン  1:00〜
 チェックアウト 11:00まで
コテージ
 チェックイン  1:00〜
 チェックアウト 10:00まで
キャンプ期間年中無休
料 金

サイト使用料

オートキャンプサイト

3000円〜

AC電源サイト

4500円〜

くわしくはこちら

駐車場無料
天気予報ウエザーニュースの天気予報
ホームページhttp://www.grimm-camp.com/
施設マップあり
パンフレット@ A B
近くにある施設 アグリパーク竜王
希望が丘文化公園
伊賀の里モクモク手づくりファーム



より大きな地図で グリム冒険の森 を表示




グリム冒険の森の詳細

グリム冒険の森の看板

施設案内

グリム冒険の森の地図
すごく、楽しい施設がたくさんあるので、マジで、すごくおすすめですよ。
大きな施設案内を見るならこちら

管理棟ハーナウ

グリム冒険の森の管理棟ハーナウ
こちらで、オートキャンプ場&コテージ・体験の受付をします。

宿泊施設

グリム冒険の森のコテージ
コテージ・オートキャンプサイト・AC電源サイト・フリーオートキャンプサイト・ペットサイト&ドックラン(ワンワン広場)があるので、自分にあったライフスライルで一泊できますよ。
グリム冒険の森の宿泊施設一覧はこちら

物作り体験

グリム冒険の森のバームクーヘン
バウムクーヘン作り・石窯オーブン体験・木工体験工房・バーベキューサイトなどで、学校では教えてくれない楽しい体験ができますよ。
物作り体験一覧はこっち

体験

グリム冒険の森のそうめん流し
そうめん流し・ドラム缶風呂・マウンテンバイクミニコース・じゃぶじゃぶ池・クリン家の魚釣りなど、楽しい体験ができるので、やってみてはいかがですか?
グリム冒険の森の体験一覧はこちら

ブレーメンの森

グリム冒険の森のブレーメンの森
オリジナルの大型の木製モニュメントやいろいろな遊具があり、小さい子供から大人まで楽しく遊ぶ事ができるよ。
特に、ハイジノブランコが大人気。
ブレーメンの森のくわしい詳細はこっち

遊びの公園レオ・パーク

グリム冒険の森のレオ・パーク
今もなお日野町の人々に愛され尊敬されているキリシタン大名「蒲生氏郷公」を称え、氏郷公が愛したヨーロッパ文化とグリム童話を調和した遊具になっています。
グリム冒険の森のレオ・パークの詳細はこちら

野外ステージ

グリム冒険の森の野外ステージ
昼間は、いろんなイベントもできるし、夜は、唯一ここだけ花火をしてもOKの場所となっています。



グリム冒険の森の感想

・普通のキャンプ場と違って、バームクーヘン・石窯体験・そうめん流しなど、他ではあまり体験できないことができるので、すごくいい施設だと思いますよ。
・グリム冒険の森のお勧めは、やっぱり、バームクーヘン作りかな。特に作り方を教えてくれる通称サザエさんがすごくいい人で、お話も上手ですごく楽しかったですよ。



     
inserted by FC2 system