関西で子供連れで一緒に大自然の中で楽しく遊ぶ為の施設をご紹介

今、あなたがいるのは、HOMEキャンプグリーンパーク山東のオートキャンプ場 にいます。




子供と一緒に空気のいい場所で楽しく遊ぼうと思っているのであれば一泊できるこんな施設はどうですか?

グリーンパーク山東
オートキャンプ場


6月に来るとホタルがすっごく幻想的にたくさん飛んでいる姿を見る事ができますよ。



郵便番号521-0221
住 所滋賀県米原市池下80番地1
電話番号0749-55-3751
キャンプ時間チェックイン  14:00〜
チェックアウト 11:00まで
キャンプ期間通年
料 金

サイト使用料

オートキャンプサイト

4000〜6000円

フリーキャンプサイト

2000円

くわしくはこちら

駐車場無料
天気予報ウエザーニュースの天気予報
ホームページhttp://greenpark-santo.com/
施設マップなし
パンフレット@ A B C
近くにある施設 伊吹山パラグライダースクール
ひこねスカイアドベンチャー
今荘観光ぶどう園



より大きな地図で グリーンパーク山東のオートキャンプ場 を表示





グリーンパーク山東のオートキャンプ場の詳細

三島池ゴルフガーデン

ちょっと、キャンプ場から離れていますが、こちらでキャンプの受付をやってくれますよ。

オートキャンプ場

サイトの大きさは、こんな感じになっていますよ。
車を入れる場所も広いですよ。
駐車場・水道・かまど・電源・テーブル・椅子を完備。
コテージなどのその他の施設はの詳細はこちら

ふれあい広場

オートキャンプ場の前にある天然芝を使用している5,000uもある大きな広場。

泥んこ池

場所的には、ちょうど、オートキャンプ場の後にあります。
グリーンパーク山東の泥んこ池の詳細はこちら

ふるさと探検アスレサーキットコース

100円でこれだけの種類のアスレチックができるってお勧めだと思いますよ。
グリーンパーク山東のふるさと探検アスレサーキットコースの詳細はこちら

ドラゴンスライダー

全長100mの長〜いローラー滑り台で、途中2箇所にくるっと回る所もあって楽しいですよ。
グリーンパーク山東のドラゴンスライダーの詳細はこちら

天狗の丘

山東幼稚園の休園日に一般開放され、こんな感じのめちゃくちゃ大きな複合型の遊具ですよ。
グリーンパーク山東の天狗の丘の詳細はこちら

三島池

日本最大の雪見灯龍があるし、まがもの自然繁殖南限地として県の天然記念物にも指定されて三島池。

ホタル

グリーンパーク山東と言えば、やっぱり、6月中旬から見ることができる蛍でしょ。
グリーンパーク山東のホタルの詳細はこちら



グリーンパーク山東のオートキャンプ場の感想

・夏休み期間中には、泥んこ池が入れるので、楽しい水遊びができるので、キャンプ場で水遊びをと考えているのであれば、ここがオススメ。
・グリーンパーク山東のオートキャンプ場近くには、蛍が生息しているので、もし、子供に自然のホタルを見せてあげたいと思っているのであれば、ここがいいかも。



     
inserted by FC2 system