関西で子供連れで一緒に大自然の中で楽しく遊ぶ為の施設をご紹介

今、あなたがいるのは、HOMEキャンプハイマート佐仲オートキャンプ場 にいます。




子供と一緒に空気のいい場所で楽しく遊ぼうと思っているのであれば一泊できるこんな施設はどうですか?

ハイマート佐仲オートキャンプ場


6月に来るとホタルがすっごく幻想的にたくさん飛んでいる姿を見る事ができますよ。



郵便番号669-2731
住 所兵庫県篠山市小坂459-3
電話番号079-593-0888
キャンプ時間チェックイン  12:00〜
チェックアウト 15:00まで
三連休中日、GW、盆休みなどの混雑時は11時まで
キャンプ期間通年
料 金

入場料(入浴料込み)

大人

1000円

小人

600円

サイト使用料

オートキャンプサイト

2000円

AC電源

1000円

バンガロー

3000円〜

くわしくはこちら

天気予報ウエザーニュースの天気予報
ホームページhttp://www.eonet.ne.jp/...
施設マップなし
パンフレット@ A
近くにある施設 福知山市動物園
新田ふるさと村
有馬富士公園(あそびの王国)



より大きな地図で ハイマート佐仲オートキャンプ場 を表示





ハイマート佐仲オートキャンプ場の詳細

左に行くとハイマート佐仲のオートキャンプ場で、右に行くと佐仲ダム釣り場に行くことができます。

管理棟

道路から階段を上がってすぐにあります。
かっこいい、剥製のいのししがお出迎え。
ハイマート佐仲オートキャンプ場の施設一覧表
フリーオートキャンプ場 ・炊事場 ・バンガロー ・水及び川遊び場 ・佐仲ダム釣り場
丹波焼陶板風呂と家族風呂 ・体験学習 ・お食事処 ・ホタル ・トイレ

フリーオートキャンプ場

結構広めのすごくいい感じのキャンプ場でしょ。

炊事場

こんな炊事場がサイトの脇に何箇所かありましたよ。
一つだけでしが、冷蔵庫・炊飯器・洗濯機が完備されている炊事場もありました。
ちなみに、冷蔵庫・炊飯器・洗濯機が無料。うれしいね。

バンガロー

12帖で、バルコニー、冷蔵庫、エアコン、AC電源 付きが2棟。
4.5帖で、バルコニー、AC電源 付きが5棟。

水及び川遊び場

キャンプ場内と歩いて3分ぐらいの場所には川があるので、熱い夏などはすごく楽しめると思いますよ。
ハイマート佐仲オートキャンプ場の水及び川遊び場の詳細はこちら

佐仲ダム釣り場

キャンプ場の奥にあるこのすごいたくさんある階段を登ると。
佐仲ダム釣り場は、関西屈指のヘラブナ・ワカサギ釣り場なのですよ。
ちなみに、ワカサギ釣りは10月〜4月迄。ヘラブナ釣りは年中楽しめるのが魅力。

丹波焼陶板風呂と家族風呂

キャンプの利用料金には、丹波焼陶板を浴槽・洗い場すべてに敷き詰めた丹波焼陶板風呂利用料金も含まれていますよ。
ハイマート佐仲オートキャンプ場の丹波焼陶板風呂と家族風呂の詳細はこちら

体験学習

石釜ピザ焼き体験では、1枚1800円 1回に付き5家族限定で、毎週日曜の11時〜と12時半〜やっていますよ。(要予約)
手打ちそば体験は、1回 4500円で、約5人前のそばを作ります。(要予約)
ハイマート佐仲オートキャンプ場の手打ちそば体験の詳細はこちら

お食事処

猪肉、地鶏、丹波松茸、手打ちそば、与作の地卵など丹波篠山の美味いもんや、カキ氷など子供にも喜ぶ品や、どぶろく「丹波与作」もありますよ。
ハイマート佐仲オートキャンプ場のお食事処の詳細はこちら

ホタル

6月のホタルの時期には、なんと、大きいゲンジボタルと小さいヘイケボタルが近くの川やサイト内に乱舞するのですごく幻想的ですよ。

トイレ

女性が一番喜ぶポイント、トイレがめちゃくちゃ綺麗。尚且つ、ちゃんと、ウォシュレットも付いているので、ちょっと、汚いトイレが苦手って言う人には絶対にオススメ。

佐仲ダム釣り場

キャンプ場のすぐ横にあって、ワカサギなど釣ったさかなを、持ってきたら揚げてくれますよ。 釣りたて、揚げたては、めちゃくちゃ美味しいですよ。
佐仲ダム釣り場の詳細はこちら



ハイマート佐仲オートキャンプ場の感想

・近くに川があって川遊びができるし、サイト内には、水遊びができる池があるので、子供たちの笑顔をたくさん見ることができると思いますよ。
・ハイマート佐仲オートキャンプ場近く及びサイト内に、蛍が生息しているので、もし、子供に自然のホタルを見せてあげたいと思っているのであれば、ここがいいですよ。
・関西屈指のヘラブナ・ワカサギ釣り場である佐仲ダム釣り場が近くにあるので、釣り好きなお父さんも大喜び間違いない。



     
inserted by FC2 system