関西で子供連れで一緒に大自然の中で楽しく遊ぶ為の施設をご紹介

今、あなたがいるのは、HOMEキャンプハイマート佐仲オートキャンプ場水及び川遊び場 にいます。




子供と一緒に空気のいい場所で楽しく遊ぼうと思っているのであれば一泊できるこんな施設はどうですか?

ハイマート佐仲オートキャンプ場
水及び川遊び場



6月に来るとホタルがすっごく幻想的にたくさん飛んでいる姿を見る事ができますよ。

ハイマート佐仲オートキャンプ場
水及び川遊び場の詳細

水遊び場

上記3枚の写真の水遊び場は、つながっています。
正直、真ん中の写真の場所では、遊べない感じでなので、何で綺麗にコンクリートで作らないのかな〜と思っていたのですが、なんと、6月のホタルが見れる時期になると、そこでホタルが飛んでいるじゃありませんか。
だから、自然のままにしていたのだな〜と思いました。

川遊び場

ちょっと、反射して見づらいですが、川遊び場への行き方。
看板が設置してあるので、すぐにわかると思いますよ。
土手には、ブロックで作られたこんな階段あり。
階段下りてすぐの川の下流。
川の上流。
上流を進んでいくとここに到着。

ホタル

6月のホタルの時期には、上記で紹介した近くの川やサイト内で、大きいゲンジボタルと小さいヘイケボタルの乱舞を見ることができますよ。



ハイマート佐仲オートキャンプ場
水及び川遊び場の感想

・水遊び場は、キャンプ場内にあるし、ぜんぜん深くないので小さい子供さんも安心して遊ぶことができるので、安心ですよ。
・ハイマート佐仲オートキャンプ場の川遊び場では、サワガニや魚など捕ったりできるので、すごく楽しいですよ。
・6月の蛍の時期には、夜になるとたくさんのホタルが飛んですごく綺麗ですよ。



     
inserted by FC2 system